忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [174] [172] [168] [167]
2006/12/29 (Fri)
今日は仕事納めでした。
しかし・・・今日1日だというのに雪です。
積もりました!
まだタイヤを替えてなかったので、ちょっと焦ったり。

昨夜9時ごろ県の防災メールで
風雪注意報が出たのを知り
これはヤバイかもと思って早く寝ました。
もちろん早起きするためです。

で、今朝は5時半起きです。
すぐに庭を見ると白いです。
とりあえず車の上に積もった雪をおとして、道路を見ました。
ちょっと溶けかけた部分もあったので
水分が多い雪だろうから道路は大丈夫かも・・・とも思ったんですが
道路はよくても、途中インターやバイパスにつながる交差点や道路があって、そこが渋滞だと困るなあと思って6時過ぎに家を出ました。
まだ夜明け前です。
さすがに走っている車が少なくてかなりスムーズに行けました。
(とはいえ、念のために45キロぐらいで走ってたかな)

しかし・・・
早く着いても職場に誰もいないのではなあとちょっと困ったり。
駐車場に7時前について、15分ぐら車の中にいて
それからボチボチ職場まで歩いていったのですが~

やはり私と同様に山のほうから来ている上司が出勤していたので
鍵をあけてもらって
なんとかエアコンのついた休憩室で時間をつぶすことができました。

念のために勉強道具も持っていったのですが~
やっぱ眠かったので
少し横になってました。
そしたらば、数分だけだったのに
髪が生乾きだったせいか、寝癖のよくにハネてしまって
また少しぬらして手直ししてました。

で、結局1時間半ぐらいは余分でしたかねえ。
その間ますます雪降ってきて
帰りが気になったけど、なんとか道は溶けてたのでよかったです。

しかし・・・
帰りは7時前だったんですが
駐車場にいったら、車の上にいっぱい雪がのっていて
それを落とすのに一苦労しました。
(う~ん、車の中に箒が必要かも)
まあ、なんとかフロントガラスの雪もおとして発進できたので
そのまま家に戻ることができたのですが・・・
やはり家の周りが一番雪が多かったですね。
だって、道の真ん中にも雪がそのまま残ってるんだもん。
(つまり溶けてない)
そんなわけで、家にたどり着いてホッ。

年明けにはタイヤを変えなくちゃなあ。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *