忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[610] [609] [608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600]
2012/01/19 (Thu)
目に見えないし、いまいちわからないので
本を見ながら見よう見まねでやってる感じ
あと、いろんな物にもやってみる
父にもやってみるが(一応これから毎日することにした)

う~~ん・・・どうだろう?こんなんでいいのかなあ
自分でレイキが出てるかわかんないしなあ
ホントにこれ、レイキが出てるの?
とか思ってちょっと検索したら

お札を手のひらに乗せたら反り返った
これはレイキのせい、みたいな動画を見たけど

う~ん・・・これも手の熱さとか、汗の蒸発のせいじゃないのかなあとか思ったり

でも、一応自分でも試してみる
たしかにお札は反りかえるけど
くるくる巻きにはならないし、決め手が薄い
分かる人にはわかるんだろうけど

そもそも「無心」でパイプに徹するというけれど
じゃあ、普通に手を当てているだけでレイキが流れてるの?
手に意識を集中すると疲れる気がするのは私だけ?

でも、昨夜ちょこっとわかった気がする

寝る前に手が冷たくて
頭のてっぺんから体をとおってるイメージをして
意識していたら頭のてっぺんが呼吸にあわせてジンジンして
あたたかくなってきた
これがエネルギーなのかなあとか思って。
でも、なんかヒプノの時みたいに脳が活性化してるというか。

でも、それはやっぱ短時間で自然にはできないよな
やっぱ練習かな

で、もう1つ気付いたこと
今朝8時すぎに起きれたってこと
遅いじゃんって言うなかれ
実は最近寒さでなかなか起きれなくて10時まで寝てしまうことがあるのだ
それが目ざましなしで起きたのは珍しい

あと、驚いたことがあって
今日の夕方だけど
なんか体調に変化があって、いつもと違うのだ
ちなみに頭痛もあり
これって好転反応って奴ですか?

なんか気になるけど
質問も、いざやってみないと言いにくい気がするなあ




拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *