忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1884) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[608] [607] [606] [605] [604] [603] [602] [601] [600] [599] [598]
2012/01/17 (Tue)
朝、8時に目覚ましを合わした。
で、いったん目が覚めたんだけど
眠かったので9時に時計を合わしてまた寝た。
というか、何度目かのアチューメントを寝ながら受けようと思ったんだけど
私としてはうつらうつらのつもりだったが
あれ?なんだか時計が鳴らないぞ?と思ったら
気がつくと10時前だった。
時計のタイマーのスイッチがもれていた。(ガーン)
まあ、今日は予定が午後だからいいけど。
今の時計は使いづらいんだよね・・・

ってそれはさておき
その、つい寝てしまった2時間に
いろいろ夢を見てたんだけど
覚えているのは
なにかの施設内
いろんなものが置いてあって複数の人と整理中
ちなみに、そこには幅の細い入り口が左にあって
なぜかそこから馬がたくさん出てきて「すご~い」と言う自分がいる

場面変わって。
なんか、画面の人?に向かって「おめでとう」とか言ってるんだけど
その人に言わせると、私も何か賞をとったらしい
論文かなにか?よくわからないけど
星の砂?記憶が曖昧。~の砂ってのは覚えてる
星?に視点を当てる人は多いけど、砂に視点を当てる人はいないとか言っていた気が。
んで、相手がいつのまにか部屋にいて一緒に部屋から出ようとすると
振り向くとネコがいて
その時は頭の中で白っぽいネコだからミーコだと思ってたと思う
左前足をあげていて
私はミーコ?を大切そうに抱き上げる
そんで相手の人に
「このネコはね。一度死にかけたんだよ。
でも、持ち直したっていうか、たぶん気力で生きてるんだ」みたいなことを話すわけ。
で、部屋から出て・・・ってところで、その時「ん?」って思ったのさ

ミーコは前足をあげていなかった。
ミーコは老衰だった。
前足を最後にあげていたのはフクだ
私はあんなふうにフクを抱き上げたかったんだって

そうして目覚めた途端、また悲しくて泣けた
最後に抱いてあげられなかったフク、ごめんねって

そうして10時すぎ、居間のカーテンを開けたら
今日も鼻黒がやってきて「にゃあ」と鳴いていた。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *