忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[748] [747] [1736] [746] [745] [744] [742] [741] [740] [739] [738]
2012/12/19 (Wed)
超久しぶりの面接
一応5分前に着いたけど
前の人の面接が押しているのか10~15分遅れでした

面接の人は企業じゃないからか
とても優しそうで話しやすそうでした(税務署ね)

しかし、最後に泣きました
別に泣かされたわけではありませんが
泣けました
というか涙がこぼれました

家族のことで父のことを話していたら

またか~!!

と自分でも思いました。

これでハロワに続いて2回目じゃん

こんなことではちょっとこれから面接って無理じゃないか?
と我ながら思わずにはいられない

いや、そこに触れられなければいいのか
それか先に経歴に書いておくか

いずれにせよ無意識になので困ってしまう
面接官も困っただろう
申し訳ないことをした

どうでもいいけど、短期だから結構気が楽だった
でも、接客の恐怖はまだあるみたい(バレたかな)

採用されるかどうかわかんないけど
でも期間がずいぶんまばらなんだな~
一般事務であんなに期間に幅があるとは思わなかった
1か月未満だったら、そんなにお金にならないな。ちぇっ

しかも駐車場か~やっぱうまくいかないな
自動車の場合、支給100円で駐車場代が200円だって、マイナス100円
ってことは、時給がさらに低くなるってことだよね
ガソリン代もあるのにさ
やっぱ田舎は交通費がネックだよね

他にあればいいんだけど

ちなみに、ネットの書き込みみるとPCの入力テストがあるらしいと見てちょっとびびってましたが
面接場所が休憩室だったので、パソコンがないことにホッとした

それと、質問で
怖いお客がいるのでは?ということを尋ねたら(密かに客恐怖症な私)
「それほどいないですよ。イライラしている人はいるかもしれませんが。
まあ、10人に一人ぐらいですよ。」
と何げなく答えてくれて「そうですか」とうなづいたけど
内心、やっぱイライラしてるじゃんか~
10人に一人って多くない?とか思った私でした

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *