忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[760] [759] [758] [757] [755] [754] [753] [1708] [752] [751] [1707]
2013/01/04 (Fri)
昨夜大雪注意報が出たとおり、今朝は雪が積もった
でも、アスファルトの道路には雪もなかったので危険はなさそうだ。

今日から官公庁の仕事始めだろうか。
用事はあるが、どうしても今日中でないといけない用事ではない。
それに、きっと働いている人にとっても
かつて私がそうであったように、今日1日なんとかやり過ごせばまた土日の休みがあるのだ
ややこしいものは扱いたくないだろう。

寒中見舞いの葉書のため、喪中の書き損じを交換したいと思っていたが
それも松の内でかなり時間があるため、来週でもよさそうだ
来週は来週で忙しいが。

では今日1日家で過ごそうかと思った矢先
母があられを作るための材料が足りないから買い物に連れて行って欲しいと言ってきた。
仕方がないか。
どうせ雪で母も手持無沙汰になるだろうから。
そう思い、昼過ぎに買い物に連れて行った。
その後、やはり雪がチラついてきた。

それまでは穏やかだったのに、その後最低な時間になった
部屋に戻っていればよかった
やっぱり話すとろくなことはない
ただでさえ、情緒不安定でムカムカが増長される時期だったのに
たまっていた鬱憤が噴出した
にしたって、なんで人を逆なでするような言い方になるのだろうか

「悲しいのは自分だけじゃない」って何がわかってるの。
で、おかしいってさ
病院に行ったほうがいいって人からも言われた
あかんあかんて、否定だかりでさ
何がわかってるというの。
泣きつかれた・・・

でも、ハウル見た。
何度も見てるけど、わけわからないけど、やっぱりハウルは美形で好きだな

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *