忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[757] [755] [754] [753] [1708] [752] [751] [1707] [1744] [750] [749]
2012/12/30 (Sun)
今朝は雨が降っていて暖かくて遅くまで起きられなかった。
とはいえ、何度も目が覚め、寝返りをうつ中で
いくつかの夢を見た。

覚えているのは
何か昔の職場っぽいところ
何か片付けをしている
文房具とか、大きなカタログを送りつけるとか

それと病院
インフルエンザが流行っているのか、ものすごい行列で廊下まで人があふれている
で、身内が待っているのだが、まるで番号札をとったかどうか覚えがなくて
それじゃあいつまで待っても周ってこないよという感じ
一人で病院の中を歩いて誰か、もしくは場所を探しているような

それと家。
誰かが家に来るが、その人はしょぼくれた顔を見せたくなかったのに
見られてしまってちょっとまずったという感じ
一方、大雨がざんざん降ってて
家の周りが水びたし。
実際の家はそんなことないのだが
夢の中の家はまわりの水路があるようなとこで
裏も大きな川みたいになってて台所の水とか流れてきているみたいで丸太を並べたような橋もかかってて
一方東の溝も、溝・・・というものではなく、早い流れの大きな水路になってて濁流が流れている感じ
で、途中で一部せき止めらてているとこがあって
それについて、何か母が私に指示するのだが
私はわからないみたいで、母が怒って何か言っている
で、通りがかった父が、苦笑していた

私は雨の降る中?か、水路の上を渡って、裏に行くと、東の角で何かネコみたいな影を見つけ
もしかしてハナクロかと思い、しゃがんで手招きするとそれは走って寄って来た。
(夢の中なので、ネコも濡れていない)
ハナクロのような白いネコ。(でも、鼻は黒くない)
それを抱き上げても暴れることはなく
とりあえず、私はそれを抱いて家に向かう
それを見ていた両親は何か言いたそうだたが、何も言わなかった

ネコを抱いている感触があったけど
ふと目が覚めると、まだその感触があって
気がつくと、寝ている上にネコがいる
あれ?夢じゃなかったんだ?!
そう思ったら、本当に目が覚めて、ネコはいなくなった(がっかり)


つまり夢の中で夢を見ていたらしいのだけど
ハナクロのことを案じているせいか
やたら最近シロネコが夢に出てくるなあ
そのくせ、ハナクロみたいに鼻が黒くないネコ

でもって、夢の中までも母は怒っているのだな(苦笑)
お父さん、少しでも会えてよかった(涙

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *