忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1920) * 生活&夢の話(179) * 健康・病気・病院・心(169) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(137) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(116) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(137) * 近隣(116) * 母と介護(63) * 節約(23)
  カレンダー
04 2024/05 06
9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[794] [793] [792] [791] [790] [789] [787] [786] [785] [784] [783]
2013/01/24 (Thu)
昨夜は(その日の夕方少し寝てしまったのと)右の腰痛と、肩の痛みがひどくて
途中で湿布を貼ったりして、なかなか寝られなかった。
寝返りも一方しかできないし。
腰が上を向いても、横を向いても痛いし。
う~ん、最近PCに座ってることが多いからかな
運動不足だしなあ・・・
と思いつつも、寝不足で朝のゴミは出せなかった。(来週にする)
JAに行こうかとも思ったけど
どうしても行かなくてはいけないわけでもなく
とりあえず、気になっている住民税申告用紙が欲しいのと
アルカリイオン水がなくなってきたので
午前中に出かけた。
食品スーパーから歩いて地区市民センターへ行ったのだが
実は地元ではない。
地元は山へ戻らないといけないのでめんどうなのだ
なので、別の地区センターに行こうと思ったんだけど
初めて行ったけどぼろっちかった。
とりあえず、書類をもらったけど
税務署から送られてくる確定申告の手引より
よほど簡素なものなので、これだけでわかる人がいるのか不明。
まあ、だからこそ相談会があるんだろうけど。
正直今まで確定申告をやってきたけど、
住民税申告は初めてなのでちょっと書き方とかも戸惑うな。(給与の源泉徴収証ないし)
しかし、医療費はともかく
健康保険料の払込証明だけど
確定申告の時は送付しなくてもいいのに
住民税は原本が必要なの?なんか手元に残らないと不安だなあ。

ま、それはさておき
アルカリイオン水が売り切れ前で1本(2L)しか入手できなかった。
まあ、1本あれば1週間もつからいいけどせっかく来たのにな。
ちなみに買い物前に母から「いつものパンと豆乳を買ってきて」と言われたので
買ってきたのだけど
夜になってまた「お金を貸してもらった人に返したいから、買い物に行きたい。明日連れて行って」とか言う始末。
も~、なんで今日行かないの。
わかってるよ、今日は畑に行きたかったんだよね。
でも、それを聞いていたら私も明日出かけたじゃん。
だったら、豆乳もパンも頼まずにその時買えばよかったじゃん
とか言いたくもなったけど、いつものことなので諦めた。
土曜日は身内が母を医者に連れて行くので、その時でも寄ったら・・・と提案したものの
一方で、また余計なものを買うと困るので(運転を頼むと母は菓子を渡す)
私が行くことにした。
ちなみに土曜日の医者も、日曜のカラオケも私が行ってもいいのだが
身内の自己満足のために行かせている。
父の時に何もできなかったと言うから、したいのだろうと思って。
その反面、母の相手をしてくれるというのもあるだろうが
それよりも私にはそのたびに家に寄られるほうがうっとうしい。
母も悪いから昼の用意もするし。(これも余分な出費だ)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *