忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [787] [786] [785]
2013/01/26 (Sat)
ゆうべから強風の音がひどくてよく眠れず
この風がやんだら雪かなと思ったのだが
朝になっても風はやまず、天気はいいようだが、雪が降るように冷たい
なので、手先足先がこの上なく冷える

今朝はMが来るから部屋から出ない。
(最近夢の中までMが出てきてうなされる)
起きても自室で、堅く冷えたパンを少しだけかじった(あとみかん)
そんで新聞読んで、また寒いので1時間あとに少し横になって
Mが帰って昼になったんで自室から出たが
何も食べるものがないので
残りの味噌汁と、堅いごはんとふりかけと梅干し
そのせいか、ろくに動いていないのにお腹が減る

そうそう、昨夜から肩のズキズキする痛みがひいたみたいなので
まだ無理はできないけど
整形外科の薬をやめて、パリエットを再開した

こんな時期に当て逃げされたので
余計なことに気を使わなくてはいけないようになった。
代車がレンタカーというので、初めてでちょっとドキドキ
あまり乗りたくないけど、病院に行くのに、バスでは連絡が悪すぎる。
レンタカーで事故らないかとビクビクだ。

夕方4時前に、自動車整備屋さんから電話があって
レンタカーを今から持っていくとのこと
てっきり日曜の夕方から月曜の夕方までかと思ったけど
まあ、たぶん自動車屋さんが休日だからだな
にしても、初のレンタカー
私の車よりいいなあ
新しいし、ナビついてるし、
(ちなみに気を使ってくれて、できるだけ同じ軽自動車で、
スタッドレスタイヤつけて、マニュアル車を手配してもらったみたい)
軽自動車でよかった。
自宅周辺の道も狭いから、よくすってしまうから小型のほうがいいし。

しかし、ナビのカードを入れて下さいのアナウンスはちょっとうるさいかも。
地図はあまり欲しくもないけど
バックする時の映像は助かるね

あと、心配していたガソリン代
やっぱ「満タンにしてください」と言われたので、わかった
でも、たぶん20キロぐらしか走らないので
給油しても1~2Lだと思うのだけど。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *