忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[917] [915] [914] [913] [912] [911] [910] [909] [908] [907] [906]
2013/06/09 (Sun)
10時に起きたら
母のメモ
親戚に返しを持っていくので産直売り場に買いに行ってほしいとのこと
食パン1枚だけ食べて11時すぎに行く。
車の中で、また険悪な雰囲気に
(そもそも母の物忘れによるもの)
買い物から帰って2時すぎ
ちょうどお腹がすいて、お昼を食べよう…と思ったら
また従姉が来て台所で母とおしゃべり
(この従妹はたびたび来ては愚痴等母に聞いてもらう。
しかも、母も居間ではなく、かたづいていない台所でしゃべるから困る
でもって、母はお茶うけに先ほどかった餡巻を食べていた)
仕方がないから、洗濯機を回しつつ
PCでメールチェック等する
しかし、なかなか帰らないので
仕方なく3時ごろ二人の前で昼食を作りはじめる
で、やっと帰ったので昼食を食べる

休みながらゲームの合間に
全然雨が降らないから、畑に水を運び
玉ねぎの束と、前になれないころに束ねたものが緩んできたので直して
あと、大根の種をとるために干してあったのが
風が吹いたのかシートがめくれていてこぼれていたので
めんどうながらも、1つ1つ拾った

母が例のネコの近所からの話をした
普段からどんくさいネコでエサにありつけなかったとか(そういえばやせていた)
弱いものは淘汰されるのが自然のおきてなのだろうが
だからといって、車にひかれるのはネコのせいじゃない
それによってネコが死んでしまうのも、ネコにとっては不本意な結果だ
なんかちょと、そういう話をする飼い主にムカついた

例えば、家族が交通事故で死んだとして
「あの子はどんくさかったから」とは言わないだろう
しょせん、あの家にとっては野良の1匹にすぎないのだ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *