忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1004] [1003] [1002] [1001] [1000] [999] [997] [996] [995] [994] [993]
2013/08/21 (Wed)
今日はあいつのおかげで、予定が狂った。
というか1日緊張を強いられた。
てっきり昨日海外旅行から帰って来て(カレンダーには19日までとあった)
今日以降土産を持ってくるかと思い
警戒して自室にこもっていたのに、午後8時ごろに
「帰った」という連絡が。
なんじゃそりゃー!
今日の日を返してくれと言いたい。
しかも、母に「また土産を持っていくって?」と聞いたら
「知らん。帰ってきたとしか言わなかった」ってさ。
ったく・・・
んじゃ、またゲリラで来るのか?朝か?夕方か?夜か?
いつ来るかと思うと心臓に悪いわ。

それとは別に
今日も湿度60%温度33.6度超で蒸し暑かった。
これで19日ほど降ってないんだよなあ・・・
(日記を見ると8月1日は降っているらしい)
明日も降らないだろうなあ

やっぱ朝3時までは眠れない。
でもって、あの無呼吸?は、ちょっとまだわからないなあ。
息苦しくて起きるということはないけど
(そもそも、自分で気づくことが少ないらしいけど)
もう少し様子見
それよか、また母の眼がおかしいので、連れて行かねば。

夕方、何やら音がしたので窓から覗いてみたら
隣のおじさんが、水のタンクを畑まで台車で?運んでくれたらしい。
父の生前は使っていたタンク。
いつも軽トラで水を運んでいたけど、
今はタンクはあっても、運べなかったから、テラスに置いたままだったんだけど
どうやら、いつも畑への水に四苦八苦している私らを見かねたのか
そのおじさんが、また水も川からくんできて、そのタンクへいれてくれるらしい。
(前日には桶に水を入れてくれたらしいが)
てっきり、おじさんちの水かと思って心配したが、川の水ならよかった。
まあ、母がまたビール6本お礼にやるだろうけども。
「夏までそうするといい」とおじさんは言ったけど
ホントはもう残暑なのになあ・・・
この暑さで何もできない。というか、外の活動時間が削られる。
暑さは変わらないのに、日が陰るのが早くなったから
余計に動ける時間が少なくなってしまった。

昨夜、ネットで値段を比較していたサニーウォーカー
母に言ったら、買う気があるらしく、注文しようと思う
しかし、ポイントが倍以上になる時を狙わねばな。


2階から降りてきたら、さつまいもを火にかけたまま
外へ出て行ってしまったらしい。
鍋のふたをとったら、水も煮詰まりこげかけていた
あぶない、あぶない。(まあ、これが最初じゃないけども)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *