忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1073] [1072] [1071] [1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063]
2013/10/11 (Fri)
昨夜、またPCの前に坐りすぎたのかお尻が痛い。
でもって、また寝る前にいろいろ考えてしまって眠れなくなってしまった。
涼しくなって、寝られるようになったと思ったのになあ。
そういえば、昨日は夕方でも29度だったし
今日も6時すぎても29度超だった。

今日も夏のような日差しだったな。

今朝、うまく時計がならずに8時5分前に起きて、ゴミ出しをした。(プラスチック)
寝不足・・・
でも、昼寝もできず。

雨戸の釘を打っていたが、朝日が暑くて中断。

合間に水を運ぶ。

もう一度雨戸を裏からみたら、板から釘が飛び出ていて
ひっかかることはなかったが
あまり効果はないようだったので、木工ボンドでなんとか少しでも押さえた。
とりあえず、応急処置。

ホントに問題なのは、網戸の木枠と、ガラス戸の木枠だ。
ハチのおかげで、黒いタールのようなものがこびりつき
そのせいで、戸がまた開かなくなってしまった(昨年よりひどい)
どうして取り除くかが問題。
まだ昨年は今年より状態がマシだったので、彫刻刀で削ったりしていたが
今回はもっとひどくて、頭が痛い・・・
仏間だしなあ・・・(まあ、盆の時にお坊さんしか通らないけど)
こう、固くなった粘着質を溶かすような薬品があればいいのだけど
シールはがしとかじゃダメなんだよな・・・はあ・・・
全く、いらぬ仕事を作ってくれる(忙しいのに)
そもそも、なんで父が亡くなった年から、巣を作るんだよ~
これも試練か・・・悲しい・・・

プリンターの設置をしたいが・・・

今のプリンターの残りのインクももったいないし
「吸収量が限界に近づいています」であって、「限界です」ではないので
あと少しは印刷できるはずだ
ってことは、ハナクロの写真を今のうちに印刷しておいたほうがいい
なにせ、こっちのほうが色が多いので写りがいいらしいから。

しかし、光沢紙の残りがあったはず・・・と掃除して捜したが
(ネズミ取りを見るのが怖かった)
やはりなかったので、買いに行くことに。
お金を使うので、行きたくはなかったが、先が進まないので。

で、100円ショップだけ寄って、あとは我慢して何も買わずに帰った。

柿の枝を移動。

ハナクロの写真を印刷OK

あとは新プリンターの説明書を一部印刷したいな。
とにかく、印刷できなくなるまで使わないとな。
っていうか、ちょっと早く買いすぎたかな。
でも、急に使えなくなると困るし。

ああ、お尻が痛い。

100均でいいものを見つけた。
プラチェーン。ホームセンターより安く手に入れたvv
さっそくつけた。やはりこっちのほうがいい。
とはいうものの、郵便やさん、ちゃんとわかるかなあ。
今度言わないと。
母の歯の予約した。

やばい、また右手が腱鞘炎ぽい・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *