忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058]
2013/10/08 (Tue)
朝から曇り
でもなんか雨降らないなあ・・・
降っても、畑が濡れない程度だし
これなら田の様子だけでも見れるかなと3時頃母と行ったら
着いた途端雨がたくさん降って来て撤収
どうせ家に着くころにはやむだろうと思ったが
もう今日はやめておく
でも、そうか~やっぱ雨は降るんだな
でも、今のところ雨戸をしめるか微妙なところ
台風の進路によるだろうけど今回は準備が難しいなあ

朝から悩んで、結局今回ブラザーのプリンターにした。
昨年発売で70%オフの奴。
ホントは写真写りがいいのは6色だけどさ。
まあ、めったに印刷しないし
またどっかで印刷してもいいかなとか思ってさ。で、注文。
しっかし・・・寿命といえば寿命なんだろうけど(使い方やインクの関係もあるけど)
な~んか、父の死後、妙にいろいろ買い換えるハメになるなあ。
エネルギーが循環しているのかな。

母の転倒防止のために買った「手すりつき玄関台」が届いて組み立てた。
こんなものかな。
ホントはもっと幅があるといいけど、高いから1段ランクを下げた。
今回は普段利用する裏口に設置したけど
予算があったらホントの玄関にも置きたい。
なぜなら、客が来ても母が下りて鍵を開けるのに手間がかかるから。

雨がどれくらい降るかわからないけど
夕方長く降っていたので念のために1階の雨戸をしめておく。
寝ている時に大雨になると困るので。
天気予報の雨雲の流れを見ていたら、雲がかかった時だけ雨が降る感じで
おそらくあまり降らないとは思うのだけど。 
でも、おかげで夕方の畑の水やりはしなくてよかったので、その点体が楽だ。

また母が便秘らしい。心配だなあ・・・
自分があまり便秘になってなくて、便秘かと思ったときはろくなことがなかったので心配だが
病院で検査してもらったほうがいいよ
というと、「そんなこと言わんといてくれ。いつものことやで」と嫌がる。
分かる気もするけど・・・怖いんだよね。
大きな病気かどうかって。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *