忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1070] [1069] [1068] [1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060]
2013/10/09 (Wed)

今日は台風24号→熱帯低気圧の影響で
降ったりやんだりの日だった。
降る時は結構急に降って来て多く、雨がやむと「もう降らないのかな」と思うぐらい。
なので、何度降ったかわからないぐらい。(土砂降りではなかったけどね)

起きた時はやんでいたので、もう雨戸をしめるほどではなかったかなとも思ったけど
その後降ってきたので、やはりそのまま
幸い風はほとんどなかったので何かが飛ばされるということはなかった。

母が足をひっかけるといけないので、樋を片付ける。でも、また雨が降ってきた。

1つでも用事をすませたかったので、JAに行き、火災保険の更新。
お金があったら別の契約したかったんだけどなあ
定期的な収入が増えないとダメだな
にしても、更新したのにタオル1つ、ポケットティッシュ1つくれないんだな。

もう1つ、母がこないだのネコの件で「断ってもいいか」と言ってきた。
ネコが欲しい、ネコと暮らしたいのはやまやまだけど
正直飼育にもお金がかかる
病気なんてしたらなおさらだ
これまた今の収入ではおぼつかないし
母のことも、田のことも、家のことも、父の代わりにしないといけないし
何より、また早く死んでしまったら精神的にキツイ。
可愛がるだけじゃないものな・・・

思いがけず、プリンターも買い替えしたしな・・・はあ
また設定しないといけないなあ、めんどくさ~

宅配でチェーンスタンドが届く。
すっごい包装で開けるのに手間がかかった。
これで通行禁止の表示ができるぞ。と西へ運んだ。幸い畑の人はいない。
そういえば、柿がまだついてるな。
早く赤くならないかな、枝切りたいんだけど。

と、設置したらまた雨が降ってきた。あ~あ・・・

しかし、また雨が止んだ時
昨日田に着いた途端、急に強い雨が降り出したのでやむなく帰ったんだけど
そのリベンジというか、母がサルの穴をふさぎたいと言ってきた。
なんでも、枝豆があるからとのこと。
もうサルが食べるものはないって言っていたのに、あったのか。
行くたび穴が大きくなっているので、もはや豆も残っていないのでは?と思ったが
行ってみたら、特に豆の被害はなかったようだ。
まだ、青いからかも。
この日は囲いに入れたので、私も先に竹さおをたてて天井の高さをあげていたが
低いので、帽子がひっかかって歩けない。
とりあえず、竹竿がないので2~3たてて終了。あとは、簡単に周囲を草刈していて
この日は予定通り約1時間ちょい。母は帰宅して水戸黄門を見るのだ。
で、帰って来て着替えていると、また雨がざーっと降り出したので
「いい時に帰ってきたなあ」と昨日とは反対。






拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *