忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1884) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057] [1056]
2013/10/06 (Sun)
昨夜、12時半ごろ少し雨が降ったので
今朝は水やりもしなくていいのでは?と思ったが
庭は濡れていても
あそこの畑の土は固いので、下まで濡れるにはたくさんの雨が降らないとダメらしい。

しかし、母がまた腰が痛いという。心配

鏡に映った時髪が長いと思ったので、自分で髪の毛を切る5センチ以上
適当。前髪あたりはすく程度。
これでしばらく美容院には行けない。(適当切りだから)
ちょっとすっきりした。

今朝は、インド綿の服を手洗い。インド綿は好きだけど、手洗いなので面倒。
なぜか昨夜広告チラシを束ねていた。
日差しが強そうなので、洗面所のすのこを洗って干す。
母の洗濯物を取り込んでたたむ。

母のカラオケ仲間がきて、また物々交換をしていたが
その時カラオケの先生からの言伝で、新しい楽譜をもらったらしく
またカラオケを買いに行ってほしと言われた。

なので、今日も出かけることになった。
かわりに昼食をおごってもらったけど。
奴と行ったらしい、少しこじゃれた和食どころ。
若い人が好みそうな感じだが
洋食皿のようなカレーうどんの写真に興味を覚えて注文してみたが・・・
カレーうどんの上にいろんなものがのっていて
フライドナス・フライドポテト、天かす・水菜・フライドカボチャ(薄切り)
肉は短冊切りのようなものが入っていたけど脂身だったので、よけた。
ナスも油っこかった。
悪くはないけど、もう一度食べたいものでもなかったな。
帰りに次回のデザート券をもらったが、これでリピーターをつかむ手か。
夜は居酒屋みたいなつまみもあるようだけど、私はもうこれでいいや。
普通のうどんを食べたほうがよかったかな。

カラオケを買ったあと
母の要望で、いつもと違う食品スーパーへ寄ったが、最後は疲れてしまったみたいで
帰るや寝た母。
いつもみたいに寝てから行けばよかったのになあ・・・
きっと昼食を外で食べたかったんだな

余談だが、スーパーへ行くとお財布をセーブしてあまり買う気分にならないが
家に帰ると「あ~、あれが食べたいなあ」とひもじくなるのだった。

母が寝ている間
風呂水をまた運んで、畑の水やりをして
庭の水やりをして、母の洗濯物をいれて、すのこをかたづけて
風呂を掃除して、味噌汁作って、疲れた~

往復の道沿いの電線にカラスが一杯停まっていてびっくり。
下には刈った後の田があったので、落ちた稲穂めあてだと推測。
でも、あんな光景、うちでは見たことないなあ・・・と思ったら
そういえば、うちのほうは、田の近くに電柱や電線はないなと気づいた。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *