忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1893) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1067] [1066] [1065] [1064] [1063] [1062] [1061] [1060] [1059] [1058] [1057]
2013/10/07 (Mon)

今日は時々小雨。母いはく畑の土を濡らすまでもない量
今朝は久しぶりに眼科。たまに涙が出てくるようになったので。
特に病気はなく、ドライアイか疲れ目だろうということで目薬。
その目薬が、今までもらったことない、使い捨てタイプ(なんか高そう)
しかも、白く濁ってて点眼すると視界も曇る
でも、今まで不快だと決まって結膜結石が出来ていたのに、今回は言われなかった!
健康食品のおかげだろうか。

ちなみに、今日でも明日でもよかったが、今日行ってよかった。
というのも、今月から火曜日が休診になったんだって。

母が驚くことを言った。
「またネコを持ってくるかもしれないよ」
思わず「は?」と聞き返した。
知り合いの家の周辺に野良子猫がたくさんいるらしいので
よかったら捕まえてきてあげるとのこと。
(そんなに簡単に捕獲できるのか?)
たぶん、母は私がネコを追いかけていることを気にして言ったんだろうけど
私は正直あまり乗り気じゃなかった。
なぜって、前の近所の放し飼いのネコが悲しい死を迎えたせいもある。
お金のこともある。世話のこともある。
フクのこともある。
こんな猛暑ではテラスに入れることはできない。
母の面倒を見るなら、ネコの面倒まで見れない。

初めて柿をとる。いつも腐ってばかりだから。
枝が高いので、竹竿を使ってみるが古くて折れる
やはりてっぺんは取れない。
届く範囲で、高枝のこぎりで切ってみる。(ハサミは動かないので使えない)
裏の柿の枝を伐採。
隣の畑の小うるさいらしい人が今日はいないのでよかった。
ちなみに、いつもわめいてうるさい裏の迷惑な人が最近おとなしいと思ったら
なんかよくわからないけど、血だらけだったとか、救急車で運ばれたとか
入院したとか噂があるが
家族も黙秘しているのか、誰もはっきりと様子を知らないので首をひねっている。
真偽はどうか知らないが、確かに最近塀の向こうから出ても来ないし静かだ。
まあ、だからこそ柿の木もゆっくりと切れたのだけどね。

う~。目薬がのどに流れたのか、苦い・・・
  
それはさておき
やっぱPCとプリンターは同じぐらいに悪くなるのかなあ
今日パーツの限度がきたらしくてエラー表示が出た。修理より買い換えた方がいいみたいだ
安価なプリンターを買うしかないな。
(もちろん最低欲しい機能はついてほしいけど、正直使いこなせない機能が多すぎる。
その分安かったらいいのに・・・)
PCと同じ5年かと思ったら、4年か~短いなあ
1番最初は6年もったけど、やっぱ値段と期間は比例するのかな。
1番目6年・・・3万
2番目4年・・・1万7800円
そうすると、今度はもっと短い?
ん~でも、今回メーカーを替えてみようとも思う
   

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *