忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1317] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1308] [1307] [1306] [1305] [1304]
2014/04/13 (Sun)
叔父の葬儀の日は
母のテリボンの日で
葬儀の途中でゲロ吐くといけないので心配したが
母が注射を打つと言うので連れて行った
(姉と交代)
時間通りに薬をのまないといけないので
向こうへ着いた時に12時半になればよかったが
渋滞だったので、途中でコンビニに寄り水を買って薬を飲ませた。
そのおかげか、特に吐き気も出ていなかった。

翌朝も、姉の代わりにカラオケに連れて行った。
帰りに、お寺への菓子を買った
母が見舞の返しにもらった商品券を使うと言うので
2000円使ったが1000円余ってどうするかと聞いた。
買い物で使ってもいいし、グループの食事店で食べてもいいし
てっきりそこのショッピングセンターに入っていると思ったのだけど
よく見たらなかったので、仕方なく私がお金を出して
商品券はその分もらった

そこのショッピングセンターは建物が長く、食べるところが1番端で
年寄りはとても歩くのが大変だ
そのため、今回もいったん母を車に乗せて
レストラン街の入り口まで乗せて、また遠い駐車場へ置いて
帰りも迎えに行くという
かなり面倒なことになるが仕方がない。
大きければいいもんじゃないな

でも久しぶりに安いラーメンやたこ焼き・うどん以外の物を食べた
ハーフ&ハーフでご飯ものを2種類
1人分で母と仲間で食べる。
でも、ぎょうざを追加したから一人750円ぐらいかな
店のカード、見たら昨年の4月10日に使ったきり、
なんでか4月に利用するのかなあ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *