忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1896) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1318] [1317] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1308] [1307] [1306] [1305]
2014/04/14 (Mon)
本当は13日の日曜日に墓参りに行くらしかったが
正直姉と行くのも面倒で
(なんで一緒にいかなあかんのだ、勝手に日を決めておいて)
そもそも、叔父の通夜とか葬儀とかで
全然花の用意もしていない
姉がするならともかく、しないから、こちらがするのも大変

まだ疲れが取れていないし・・・
それならと、今日一人で行くことにした
幸い雨も降ってないし

運動不足なので、歩いて行ったのはいいが
台車に花と水等を乗せて押していったのは
思ったより大変だった
特に上り坂が
なので、母がカートを押してもえらいというのがわかった
(でも、自転車だとしても花も多いしなあ・・・)
珍しいことに西の畑のばばが話しかけてきた
叔父の葬儀で供えられた花のおすそ分けを使ったので
えらい豪華な花だったんだけどね

こんなに家のことをしているのに
外で仕事している人のほうがえらいんか?
主婦の気持ちがわかる気がするわ
誰にも褒められやんと
挙句の果てに財産をけちってると言われて

母の言葉に傷ついた
私は後日もめたくないから言っているのに
自分がめんどうだから
ああ、もう養子なんてややこしいからイヤなんだ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *