忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1882) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1324] [1323] [1322] [1321] [1318] [1317] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310]
2014/04/19 (Sat)
たまたまなのか、叔父の葬式のせいなのか
どうも調子が狂ってしまい
元に戻らない

今朝6時半ごろのトイレに起きる
そのまま7時半まで寝るつもりだったが
いつのまにか時計をとめてしまったのか
気が付けば9時だった。

今日は母が病院へ行く日
姉が送迎してくれるはずだ
しばらく新聞を読んで食事をして過ごせば
珍しいことに、姉はすぐ帰ったようだ
メモが置いてあった
どうも今週は体調が悪かったらしい
熱と声がれとか・・・風邪だろうか

風が強いようなので
今日は外仕事は控えるかと
中で木枠の網戸の網を切っていたが
3時頃ともなると突風は過ぎて日も陰ってきたので
田へ行くことにした
これで5度目ぐらいだろうか
片付いたような片付いていないような
まあ、網だけでなく草刈もしているからな
マムシが出ると思うと、ちょっと怖い
長靴を持っていかねばならないか、荷物になるなあ

夜、お風呂の後で
庭の水が気になり、畑に水をやっていたら
風邪をひいたのか
その後、のどがおかしい・・・失敗したなあ

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *