忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1893) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(112) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1328] [1327] [1325] [1324] [1323] [1322] [1321] [1318] [1317] [1314] [1313]
2014/04/23 (Wed)
ゆうべはお寺の奥さんに
裏のおっさんのことを話題にされたせいか
眠れなくなってしまった
少なくとも2時ごろまでは
で、今朝はゴミだししなくていいからと目覚ましをとめていたら
起きたら9時半だった
で、朝PCで少しワーク
今日は天気がいいが、日差しがきつい
しかも風がきつくなってきた

とりあえず、花の水やり

法事の会食の会場施設へ行くかと思ったら
明日になったので予定変更
今日は網戸の続きをするか
と思ったが
仏さんの花が枯れているので替えることにした
たぶん今日が月命日なので
そうじゃなかったら替えなかったかなあ

こないだはビシャコとフリージアと
ピンクの小さな花が鈴なりの奴(名前知らない)
とキンセンカ
でも、キンセンカはすぐにくたばるから
あまり切り花には向いてないなあ

ってことで、次回から使わないようにしよう。
今日はまずフリージア
前よりもたくさん咲いているし
あとはどうしようかな
と思ったら、赤いツツジの枝が伸びていたので
それを剪定がわりに切る

さて、今日はどうしても出かける必要はないのだが
卵が切れている・・・
どうしたものかなあ

結局行く気力がなかったので出かけなかった。
で、網戸を張替をつづけようと思ったけど
ホッチキスがうまくできないし
下をむいている姿勢がえらいので
長続きせず、休み休み
そんで、押さえテープまできたと思ったら
なんだこれ、ちっとも押さえにならないじゃん。
浮いてしまうよ??
しかも、うちの網戸
途中の枠が多いか付属の釘が足らない・・・
うちの釘も使うかなあ・・・
サッシの網戸の張替のほうがラクチンだわ

長命草のサプリを50%オフで注文してしまった。
お試し・・・
抗酸化が強いっていうしさ~

あと、居間のカーテン替えたい~

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *