忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして新しいネコとの出会い
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(90) * 他愛ない生活の話(855) * 生活&夢の話(134) * 健康・病気・病院・心(91) * 映画・漫画・本・ゲーム(15) * 生活&仕事(39) * お知らせ(5) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(11) * 買い物(27) * 小話(0) * ねずみ(8) * 思い出(6) * レイキ(20) * 父(97) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(15) * 農作業メモ(29) * その他のネコと私(12) * 近隣トラブル(21) * 母(78) * 家計簿(7)
  カレンダー
07 2017/08 09
1 2 4
7 8 9 10 11
13 16 17 18
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
(09/09)
  プロフィール
HN:
あやか
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
[1323] [1322] [1321] [1318] [1317] [1314] [1313] [1312] [1311] [1310] [1308]
2014/04/17 (Thu)
今日の予定は
1年以上ぶりに美容院へ行く(母も一緒に)
美容院自体は1年以上ぶりだが
そこの美容院はもっと久しぶりだ

80近いシャキシャキしたおばあちゃんがやってて
地元のおばちゃん&おばあちゃんぐらいしか行かないところ

毎回母を送っていくたびに顔を合わすと
お誘いを受けたり、髪を触られるので
たまには行かねばと思った次第
でも、そこのおばあさん、年金をたくさん持ってて金持ちだと思うんだけど
腕が鈍ったりボケたりするとイヤだから
ずっと続けているらしいんだよね

でもまあ、おしゃれな店よりは
時間もかからず、しかも安いんだよな
(昔の方が高かった気がする)
今回(たぶん消費税UP)で500円高くしたらしいけど
それでも、以前行ったとこよりは1900円も安かった。

ただねえ、ヘアケア商品を勧めるのはやめてほしいんだけど
いいと思って勧めてくれるのはわかるんだけど
高いから買えないんだよ
てか、それ買ったら安いのがチャラになるどころかオーバーするじゃないか
久しぶりだからいいじゃんって思うかもしれないけど
今月は歯の治療で(保険でも)最終的に2万かかってるんで痛いんだよ。
とりあえず、臨時出費の時には、自分の頭の中では分割払いにして
その分、日々の生活の出費をおさえているのだけどね

1時すぎに行って、帰ってきたら4時前
まあ、母と二人だったしね
二人で3時間なら早いよね

30分ぐらい休んで
夕方4時半ぐらいにまた田へ行って片付けをしていた。
今のところ緑の網は放置して、落ちているゴミを拾って回収
燃やせないゴミは持って帰るし、あとビニールも
燃やせる物は刈った草と一緒に燃やす

で、ゴミ袋2種類持っていったんだけど
明日も晴れるだろうと思って1個置いて帰ったんだけど
見たら天気予報で明日は雨いうから「え~!?」
ゴミ袋を口を開けたまま置いてきちゃったよ
雨が降ったら、袋に水がたまってしまうし
中身が汚いビニールシートだからぐちゃぐちゃになってしまう
気になってしまい、暗くなっていたけど
今度は車で田へ戻ってゴミ袋を回収した。

ちなみにほとんど暗くなっている田は
やはり不気味だった
道から入って奥ではないが、囲いの入口が反対側なので
少しだけあぜ道を歩かねばならず
その時、何か小さくて黒い物が数匹横切ってギクリとした。
サルではない。ちょっと細い感じで
私がきたので隣の竹藪の中に戻っていったものもいるが
なんだったのか
タヌキかイタチか??
はあ、やはり夜は来ない方がいいな
てか、私が見た時には、日曜日に雨だって見ていたのに
いつのまに明日雨になったのか
今日は朝からニュースを見ていなくて誤算だった

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *