忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[234] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [225] [224] [223] [222]
2007/04/29 (Sun)
さすがに連休で、しかもいい天気といえば
お出かけ・・・じゃなくてネコの世話(苦笑)
転勤騒ぎで、ババっちくてもほったらかしのネコ部屋を
久しぶりに掃除した。
(私以外にするものはいない)

ホント言うと、
またフクが超臭くなってきたので
ネコの体も洗いたかったんだけど
ベタベタになるので、部屋の掃除を優先した。
時間があればG.Wの後半に実行したいと思う。

さて、転勤のおかげでいろいろと忙しくなってしまったんだけど
その中にやはりゴミの始末というのがある。
不要な資料の処分とか。
そのままゴミ箱に入れられないものはシュレッダー。
しかし、我が家のシュレッダーは可愛いものだ。

まず、そんな会社みたいな電動ではない。手動だ。
レバーをくるくる回す奴ね。
でも、今みたいに手ごろな価格でホームセンターの事務用品のあちこちに置いてある時期に買ったものじゃなかったので
プラスティックな箱型ではなくて、持ち運び可能な奴で、
つまりゴミ箱の上においてショリショリする奴なのだった。
イメージ的には、小さくて簡単な鉛筆削りみたいな感覚?

なので、一度に2枚ぐらいの厚さしか切れないからあまり役にたたないのだが、まあ存在するので活用しているわけだ。
(しかも、電動ほど細かく切れないし・・・まるでうどんのよう)

そこで、スキンシップをかねて(?)
ネコのいるテラスに持ち込んでダンボール箱の上でショリショリしているのだが、おかしいのはフクだ。
ただでさえ、ネコは箱が好きなのに
さらにその箱の中にモジャモジャした紙くずがあったら
そりゃあもう、いいベッドになるはずで。
まるでハムスターのように喜んで入る始末。
おかげで、フラフワしたゴミがぺっちゃんこ。
それでもかまわず、フクはゴミに埋もれながら
ダンボール箱の中で丸くなっているので
そのサマが、まるで贈答用の果物みたいで笑えてきた。

よくあるじゃない?
果物が痛まないようにワシャワシャした縮れたビニールとか入ってるカゴ盛とか。そーいう感じ。
めちゃおかしいよv

(なんか今回の投稿は擬音が多いなあ・・・)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *