忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[354] [353] [352] [350] [349] [348] [346] [345] [343] [342] [341]
2009/08/15 (Sat)

最近はそれほどでもないが
たまに個人的にものをお譲りすることがあります。
あたりまえですが、問い合わせのメールは初めての方が多いです。
そのメールも人それぞれ
(最近はそれほどでもないですが)
気になるメールもありました。
背景が真っ青とか
真っ赤なメールとか
妙に馴れ馴れしいことを書く方とか
多少不快に思っても一応他人さまですので
敬語をもって丁重に対応してきたつもりです。

また、一方私も初めてのの方に問い合わせしたことがありますが
たとえ残念な結果になっても、それなりの返事をいただきました。

しかし・・・
最近とても失礼に思ったメールをいただいてびっくり。

元々はこちらからの問い合わせです。
私が探していた物の記事が検索でヒットしたので
ダメ元で「在庫が今もあるのか」
「もしあって譲っていただけるとしたらいくらぐらいで譲っていただけるのか」
という内容のメールを送ったわけです。
(相手も譲るつもりの記事で、メルアドも掲載していました)

ところが数日後、帰ってきたメールが
本文なし。
画像添付が4枚ほど。
しかも、その画像は問い合わせた商品ではなく。
(関連性はありましたが媒体も違う)
一瞬何だ??と思いました。
今はこれだけしかないという意味でしょうか??

にしても、こういうメールをもらったのは初めてだったので
正直唖然としました。
また、こういうメールを送る方とは
取引しなくて正解だったかもしれないとも思いました。

他の商品を見れば、おそらく小さなお子さんのいる方でしょうに・・・残念です。
(ちなみに某オークションの参加者の方でした)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *