忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384]
2010/06/20 (Sun)


先週に引き続き、伊勢参りの後半です。

ポイント
これまで何度も伊勢参りには行っていますが
今回は6月11~12日の予定で
1泊して、ゆっくりじっくり行こうという一人旅です。
(でも、125社めぐりではありません)
1日目は外宮メインで回りました。(詳しくはさかのぼって読んでください)
頑張れば、1日で外宮内宮両方行けたのですけども
足が痛かったのと
なんとなく内宮は午前中に行きたかったので。

さてさて、2日目の朝です。
一応、部屋の目覚ましをかけておきました。
で、熟睡はできなかったのですがまずまずの寝起きです。

とりあえず、髪を洗ってのんびり支度をば。
せっかく数千円払っているのだからして
さっさとチェックアウトするのももったいない気がします。

しかし、一応帰りの支度は少し整えて。
(余談ですが、私は旅館の浴衣が苦手です。
そのまま寝るということはめったにありません。
妙にスースーするというか、ぜったい寝ているうちにでろでろに衣類が乱れてしまうと思うので
いつもTシャツとか軽いパンツなどを用意しています。
と、なんかあった時にすぐに逃げやすいように・・・かな)

ところで、私の楽しみの1つは朝食です。
特に朝から食べるところを探すのは面倒なので
(近場に喫茶店があればいいけれど)
大抵ホテルで朝食をとります。
バイキングとか嬉しいですね。

今回もバイキングで楽しみにしていたのですが・・・
まあまあでした。
(朝からフライがあったのはちょっと驚きでしたが)
デザートが少なかったのがちょっと残念かな。
私は朝はしっかり食べる派なので(特に旅行では)
もっと食べたかったのですが、
なんとなく店員さんの視線が気になって
(席をはずすと、お皿をかたづけられそうだった)
あまり何度も取りに行きませんでした。
ま、ある程度は食しましたけども。

で、気分的にものたりなかったので
(ホントは食べすぎな気もしましたが)
ホテル内のパン屋さんで、3つほどパンも購入しました。
こちらで朝食をとってもよかったかも。
しかしさすが、ホテル内のパン屋さんなので
大きさに比べて1こあたり値段はかなり高いです。
でも、一般のパン屋さんでは作らないようなものもあり
やはり味が違いました。

そんで、一服して部屋を整えてからチェックアウト。
どうでもいいけど、ちょっと前日ペットボトルのお茶を買いすぎたというか
飲めなかったので、余分に1本持ち歩くことになり荷物が重くなってしまった。(反省)

んで、帰りは別の道を歩いて、今度は宇治山田駅まで。
そこから数分待って、循環バスに乗車し内宮へ向かいました。
(どうでもいいけど、駅周辺のゴミも気になる・・・)

久しぶりのお伊勢さんだったので
記憶の中の御幸道路と風景が違ってましたね。
新しい店があったり、建物があったり。もちろんなくなったものもあったけど。

(続く)

 

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *