忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[67] [65] [64] [62] [60] [59] [58] [55] [53] [52] [48]
2006/04/01 (Sat)
この1週間フクが暴れて散々散らかしたネコ部屋を
ようやく掃除することができた。
(暴れっぷりは3月29日の記事参照)

植木鉢の草をひっこぬいて、土が散乱してたり
猫トイレの砂が飛び散っていたり
ゴミのでる爪とぎボードの削りクズが落ちてたり
まるで冷や飯が落ちているかと思うぐらい広範囲にわたって発砲スチロールが粉々に散乱してたり
そんな床をせっせと箒で掃き出している間
フクは相手にしてもらおうと走り回っていた。

ちなみに

テラスの中の床は今はスノコの部分と
私が100円ショップで買った敷物(つなげていく奴)の部分と
お風呂の古いフタが敷いてある部分がある。
そのままの地面だと埃がついてしまうので
その上であまりフクに転げまわって欲しくないのだ。
また大雨の日などは雨どいやとたん屋根のすきまからもれる雫で
床がぬれてしまうこともある。
そんなわけで、私の構想としては
100円ショップの敷物部分を徐々に増やそうかと思っている次第。
一度に買えないのが貧乏生活の悲しいところ。

ついでにベッドとなってるダンボール箱の中もまた掃除をした。
クッションとなってるエアクッションもかなりつぶれていたので交換して(エアクッションは通販のおかげでくさるほどある)ふとんがわりの古着も汚れていたので別のものと取り替えた。

ふう。これでようやく綺麗になったかな。
しかし・・・また、フクはやりそうだよな・・・
なんたって誰も遊んでくれないしな。
母なんか保護したときには「飼うことはならんぞ!」なんて
めちゃキツイことを言ってたのに
私がエサをやるのが遅いと「エサ、やったんか」と、たびたび言ってくるのだ(^_^;)
そのくせ猫の相手は「忙しいでそんなヒマあるか」とか言うし。
そんなわけでフクは遊んでもらえないのでストレスがたまってるのかな~だから最近よく噛み付くのかもしれない・・・痛いんだよな(ーー;)

余談だが、この間の土曜日は職場の旅行で休みが1日つぶれ
平日の疲れがとれなくて体がへとへとだったが
新聞のチラシを読んでいたら
「ポイント5倍」とか「日用品2割引・ポイント2倍」なんて見てたら
ちょうどネコのエサが切れていたところだったし
買いに行くのめんどくさ~、だる~とか思って挫折しかけたけど
でも5倍か~買わなきゃ損だよな・・・とか思って
仕方なく体にむちうってわざわざ買いに行ったよ。
んで、ネコのエサをまとめて買ったから、しばらくは買わなくてもいい。

あ~あ、
こんなにこんなに気つかってんのにお前ときたら~~(ため息)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *