忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[783] [782] [780] [777] [776] [775] [774] [773] [771] [770] [768]
2013/01/16 (Wed)
なんかよくわからんが、シンプルエディター云々とあったので、こちらで書く。

今日はなんか久しぶりにゴミ出しで、早めに起きた。
やっぱゴミを出す日は遅くまで寝ていないのだな。
寝不足なのに、昼寝もしなかったし。

で、今日は歯医者2日目で、それまで洗濯ものを干したり
PCいじっていたり
久しぶりにHPとかもいじってみた。
更新までは、まだできないけどね。
少しずつ回復してるかな。
っていうか、あの人たちさえ目の前に現れなければ、私の心は静かなのだけどね。

行くまでに少し横になろうとして
部屋に行こうかと思ったが
電気毛布を使うぐらいなら
節電で日向ぼっこをしようと
日のあたる居間で、しばらくごろ寝をしていた。
まあ、休ませるだけ。

なんとなくだけど、食事の量を減らしたり
自分でも、食道炎によくない食事にをつけているせいか
ようやくすりが効いてきたのかわからないが
最近、前ほど苦しいことはなくなってきた

(ちなみにまた頭がざわざわする)

注文していたデスクの蛍光灯が届いたが
数日使っていなかったので、使わなくて済むならこしたことはない。
まあ、目にはよくないので、ほどほどだけど。

歯医者の帰りに、母に塩飯に使うかしわ肉を買ってきてと頼まれたので
つい余分なお菓子やパンまで買ってしまった。
おかげで今日は間食が多い。
ていうか、お腹がすいた。
これまで食事の量を減らしても
胸が苦しいから食べられなかったというか、食べたくなかったが
回復してきたせいだろうか。
しかし、また元に戻ると困るので
とりあえず、美味しそうだが、出来たてパンは買わないようにする。
病気のおかげで、粗食だったのが、
油ものだめ・甘いものだめ・辛い物・ダメ・酸っぱいものだめ
で、さらに粗食になったが、(ほどほどだけど)
別に食べなくても食欲がわかないので
というか、食べると気分が悪くなると思うと食べられないので
かえって、食べすぎよりは体にはいいかもしれない。

さあ、明日はもえるゴミの日。
前も母が出し忘れたので、量が多い。
とりあえず3袋で、残りは次回に回す。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *