忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[782] [780] [777] [776] [775] [774] [773] [771] [770] [768] [767]
2013/01/15 (Tue)
昨夜風がふいていたけど
窓越しにかさかさ音がしていたので
雪かなあと思っていたのに
朝起きても雪ではなかったので拍子抜け。

最近昼前まで寝てしまうので
なんとか今日は早く起きようと思って8時に目ざましをセットしたけど
やっぱ起きられずかろうじて10時。
明日は月1回の資源ごみだからがんばろう。

今日は3時から歯医者の予約。
この間に言われた通り、前の虫歯の治療。
といっても、詰め物。
で、終わったら、次回はこの歯ですと言われ
2本あったのか~と思った。
たぶん歯の間なんだろうな。
で、清算時に次回の予約をとろうとしたけど希望日には取れず、仕方なく明日また来ることに。
ガソリン代もったいないけど仕方がない。
来週からは予定が未定なので約束をあまり入れられない。

ちなみに、ショッピングセンターのATMで生活費のお金をおろそうと思ったら
前で英語の案内を聞いて何かやっている人がいて、非常に長い。
後ろ横で気にしていたおじいさんは、たぶん並んでいた人で
あまりにその人が長いので待ちかねていったん離れてしまったようだ。
しかし、私は他に用事もなく、お金をおろすことが用事だったので
仕方なくちょっと離れた後ろで待っていた。

にしても、いったい何をしているのだろうか。
やり方がわからないのかな。
でも、ボタン押して英語の案内が聴こえているはずだし。
と思っていたら、いつのまにか前の人が振り向いていて。

どうやら私に何か用があるらしい。
近寄ってみたら、はっきりした日本語ではなかったけど、外見は日本人ぽい男性。(おっちゃん風)
自分が遅いから(あるいはたくさん操作しないといけないから)私に先にやってほしいと言うのかと思ったら。
で、よくはわからないけども、かたことの日本語を聞きとると、「なんかカードを入れたのに出てこない」と言う。
でも、その人は通帳を手にしていたはずだけど、カードも入れていたのだろうか。よくわからん。
しかし、画面を見ても特にエラー表示になってもいないし
かといって、自動的にカードがのみ込まれたなら理由があるだろうし
これは会社に聞くしかないんじゃないかと、目の前のボタンと案内電話を教えたら
私に「かけてくれ」と言う。
仕方ないなあと、電話をかけて、つながったら代わろうとしたんだけど、「話をきいてくれ」と言うんで
これまた仕方なく受話器に向かって話した。
「代わりにかけている者なんですけど~、海外の方みたいで~
私、全く関係ないんですが~(というと、オペレーターは「まあ、恐れ入ります」とのたまった)
この方、カードを入れたまま出てこないって言うんですよ~」
「えっと、名前は・・・」と男性に顔を向けると、名乗ったのだが、私には聞きとれない(ーー;)
仕方なく、、通帳を見せてもらったら住所はこのショッピングセンター付近だったんで
たぶん日系のブラジルの人かな(じゃあポルトガル語だ)
だが、名前以前に、電話の向こうのオペレーターのお姉さんは
仕事柄あわてず騒がず、たぶんATMの中身も向こうでわかっているんだろうから、落ち着いている。
で、私がそのままどうしたらいいのか聞こうとした時
男性がATMの右側に物を置き忘れたのか、明細とかいろいろ置いてあって
かたづけようと手を伸ばしたのだろう、その時。
「あ、カードあった、あった」
見ると、一番下にカードが。

「あ~、カードあったそうです~」と言って、私は電話を切ったのだが
なるほど、たぶん自分で置いて忘れたんだな。
でもって、カードが出てないと思いこんで焦っていたんだなとわかったが
あってよかったよ。
出てこなかったら、ややこしいことまで巻き込まれるところだった。
1件落着し、後ろを見ると、いつのまにか二人ぐらい並んでいたが(あのおじいさんも戻ってきたらしい)
肝心の私の用事が済んでいなかったので、先に操作させてもらうことにした。
ちなみに、例の男性は「ありがと」と言って去りましたとさ。
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *