忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966] [965] [964]
2013/07/24 (Wed)
昨夜も熱帯夜でよく明け方まで眠れず、
しかも母を眼科につれていかないといけなくて
7時半に家を出たので、寝不足
慎重に運転をしていく
30分早くいかなくてはいけないのがなあ・・・
で、受付後15ふんほどで終わり

ショッピングセンターにより
御中元の返しとか、一部お中元を購入
やはり20日すぎると安くなるな

で、食品は9時開店だけれども
専門店は10時で
飲食店は11時かその半
なので、またもや母とたこ焼き
開店早々たこ焼きを食べる親子

その途中で、農業の店により
肥料等を購入(また運ぶの大変だ)

しばらく休憩
母は寝ていたけど
私は12時過ぎに横になったものの
2時になったらジリジリ暑くて起きだした

夕方、花に水をやり、昨日たくさん水を運んだので
今日は少しでも楽
でも、前は3日に一度風呂水を運べばよかったのに
今は2日に一度なので大変(水不足で)

夜、入浴後
仏前で読経(月命日)

一方、裏のおばさんがまた騒ぎ出した
しかも、今回はえらい剣幕で怖かった
なんとかしてほしいと切実に思う

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *