忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1896) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[978] [977] [976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968]
2013/07/28 (Sun)
今日は母と近い親戚が墓参りに行ったが
あいつがくるとろくなことがない

以下、愚痴
母は言葉遣いがわるくて超キツイ言い方をするが
それを言うと
「お前が言うことをきかないからだ」ってさ。
自分の思い通りに動かないってことだけど
言い方が問題なんだよな
しかも、母は私の精神状況をわかっていない
頭ごなしの正論を吐くだけ
理性ではわかっているが、深いところで本能が拒むのだ
なぜそうなったのかわかろうとしないし
言ってもわからない
ただ文句を言うだけ
まあ、高齢者に期待しても無駄だし
何か言うたびにあいつの格があがるだけだからバカバカしい
私が悪くなれば
あいつの評価があがるしな
たまに来るだけだからいいところしか見てないし
同居していたらそんなものですむものか
でも、本当に自分はいなくてもいい存在だと思ったら悲しくなった
自分さえいなければ丸くおさまる
自分さえ一般的な生き方ができていればもめることもなかった
しかし、一方であいつが家を出たからこっちに回ってきたとも考えられ
でも、たぶんそうしたらあいつも今の家族ではないだろうな

裏のおばさんの恨みが少しわかった気がする
今の自分が不幸だから相手を妬むのだ
相手が不幸せだったら妬むことはない
今の状況になったのは、あいつのせいだ、
もしあいつがその時あんなことしなければ・・・とそう思っているのだ
そう思うと、私もかわいそうな存在なのだな

・・・・・・・・・・・・・・・・
マケプレでまとめて買ってくれた人が
カタログに載っていない商品も
個人的にも申し込んでくれたので
メール便発送のため外出することにした

ついでに、コンビニで出金と入金
スーパーでお中元の残りの買い物
(予算よりずいぶん経費が浮いたので、またお歳暮用にまわそう)
それからメール便の差出
それから薬局で、少し買い物
ゴミ袋とか、日焼け止めとか
あと医薬品のうがい液とハブラシ

にしても、なんで母はあんなに口が悪いんだろう
ぶっきらぼうすぎる
今日も泣かされた
私が思うに
私と父は同じクループ
母とは違う
近い親戚も母方だ
だから私ははずれるのだ
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *