忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1889) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[976] [975] [974] [973] [972] [971] [970] [969] [968] [967] [966]
2013/07/26 (Fri)
朝から曇っていたが、蒸し暑そうだった
でも、やはり田には1週間に一度ぐらいは行かないと・・・と思い
朝、田へ草刈に行ったが
別にカートで先に田に来ていた母は、不機嫌だったので
触らぬ神にたたりなし
ちなみに、母いはく「囲いの畑の中の草が採られていて、周りの草も刈られている」
ということで、私に聞いたが
たしかに1週間前は畦の草は刈ったが、囲いの中までは入らない
(なにせ面倒)
隣の田の人が刈ってくれたのかと思っていたら
夕方、判明した
義兄が草刈に来ていたのだ(草刈機は借りたらしい)
どうやら昨日に引き続きだったらしい
どういう風の吹き回しか(人に言われなければ自発的にしない人たちなのに)
今は夏休みだからだろうけど
あまりの草に見かねたのだろうか
だが、これでもマシになったほうだ
今は1週間に一度でも、少しずつ草を刈っているから
高く伸びてはいないが
昨年の今頃は数か月父のことや、こちらの体調不良で
田に手がつけられなかったのだから
身長以上まで伸びたジャングル状態だった。
その時私は一人鎌で刈っていたのだ
その時のことを彼らは知らないだろう(写真にとっておけばよかったか)
だから、今の状態は決してひどくはないのだ

まあ、それはさておき、手伝ってくれるならそりゃ多少助かるんでありがたいが
それとは別に、会う機会が増えるかと思うとイヤだなあ(落ち着かない)
これから田に行く時もドキドキしないといけないのか
でも、まあこっちが手を抜けるか
その間、庭の草取もできるし

・・・・・・・・・・・・・
朝田へ行ったあと、今日は出かける予定もないと思い
ヘナで髪を部分的に染めた

昨日雨が降ったので、水運びも水やりもしなくていいし
ってことで、夕方(今度は母と)田へ行ったら上記のことがあったというわけだ

そうそう、マケプレで買ってくれた人が追加してくれたよ。ラッキー

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *