忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして新しいネコとの出会い
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(90) * 他愛ない生活の話(848) * 生活&夢の話(134) * 健康・病気・病院・心(91) * 映画・漫画・本・ゲーム(15) * 生活&仕事(39) * お知らせ(5) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(11) * 買い物(26) * 小話(0) * ねずみ(8) * 思い出(6) * レイキ(20) * 父(97) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(13) * 農作業メモ(29) * その他のネコと私(11) * 近隣トラブル(12) * 母(75) * 家計簿(7)
  カレンダー
05 2017/06 07
2 3
4 6 7 9 10
11 12 14 17
19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
(09/09)
  プロフィール
HN:
あやか
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
2017/01/06 (Fri)
6時前に夕食の用意をしようと見に行ったら、
母がまたベッドの下に落ちていた(>_<)
私がいなくて一人だったから、立とうと?(動こうとして?)下に滑り落ちたみたい。
ふとんもシーツも落ちていた。

あれほど「一人で動くな」と言っていて、
何度もえらい目にあっているのに、あきれ果てた。
そしたら「お前らがやいやい『はよ立て』と言うからや」と口だけは強気で。
しかも、軽く「また姉を呼べ」と母は言いましたが、
なんとか頭と道具を使って、先ほどようやく引き上げてベッドに座らせた。
ふうふう(>_
<)
どこも打った様子はないが、全く懲りない人だ。
これでまた骨折したら笑い話にもならない。

拍手

PR
2017/01/06 (Fri)
今朝は母が10時頃ウンチが出ると言ったから
座ってるより横になっていたほうが出やすいかと思って寝させたのに
結局出なかった。
午後に整形に行く直前や診察中に出ると困るなあと思ったけど
まあ、朝下痢止めを飲ませたからなあ。

整形に姉と母を連れて行ったが、診察の間
姉は免許の更新講習会でいなかった。
にしても骨折が治っているのに、なぜ何度もレントゲン撮るのだろうか。
余計なことはしたくないのだが診察に必要だと言われては仕方がない
結局またヒアルロン酸注射を打ってもらったが
冬休みが終わって通院できないことを言うと
また来れる時に見せてと言われた。

拍手

2017/01/06 (Fri)
正月あけて最初のデイの日
朝下痢だったけども嫌がらずに行ってくれたのはいい。
お風呂には入ってほしいからね。
でも、そのデイのお風呂でもウンチがだだもれだったみたい。
仕方ないと言えば仕方ないけど。

明日の整形のために順番取り(これも母のため)
帰ってきたら姉が来ていて母の相手をしていたからよかった。
知っててきたのかと思ったら、知らなかったらしい。
なーんだ。

それはともかく、留守中にケアマネから電話があったらしい。
介護度の変更結果がわかったかとか。
まだこっちは届いてないよ。
あと、こないだ相談した母のリハビリについて。
2つのうち、1つは入浴のことでダメだとか。
もう1つは検討中だって。

拍手

2017/01/02 (Mon)
タイトルそのまんま
それで母がガードも持たずに平然としているのがムカつく

追記:3日はまだ夜7時半だったからマシ(でも下痢)
4日は出なかった。でも少しもれていたから怪しいと思って
寝る前に下痢止めを飲ませたけど
5日のデイの朝、また下痢だった。(それでも下痢止め飲ませたのでマシだったのか?)

拍手

2017/01/01 (Sun)
今日は朝からパッド交換して、失せもの探しでバタバタして、
それからお供えを作って、
母の朝食を食べさせて、さ
あ自分の朝食を食べようと思ったら、
母が「ウンチ」と言い出した。
だけど、「食べるまで待って」と食べてから、
ウンチ対策をしておむつを開けると、ウンチが見当たらず。
まだ出ていなかったので、下ばきをさげたまま布団をかけて、
しばらく待ったのですが、やはり出ない。
座るとウンチが固まってしまうし、母も寝てしまうようなのでそのままに。
昨夜寝るのが遅かったので、眠くて少し横になった。

で、寝ている間に姉たちが来て。
その時姉が母のうんちを撤去してくれたらしいのだけど
また2時頃に母がウンチと言い出して、少し軟便っぽかったから下痢止め飲ませて。
でも、7時半ごろどろどろウンチがまた出て拭くのが大変だった。
寝る前にもありそうで怖い。

姉がおせちの一部を持って来てくれた。
でも高いしいたけなどは入っていなかったな。

拍手

2016/12/20 (Tue)
姉の手作りの差し入れは毎回あたりとハズレがある。
とこれまでも書いてきたが、今回はハズレだった。
母が言うには、蒸しパンみたいな中にシュウマイが入っている奴とのこと。
それって肉まんみたいなものかと思ったら、全く違った。
なにせその蒸しパン部分が、かなり甘いらしい。
私は食べていないが、鼻に近づけるだけでも甘ったるい臭いがした。
まだ皮に甘さがなかったらマシだと思うのに、なんでこんなものを作るのか。
(まさかクック○ッドを見て?)
シュウマイはシュウマイ、蒸しケーキ?は蒸しケーキ。
別々に食べたほうがいいのに。
そう私が言ったら、母が「わしもそう思う」だって。
そんなわけで、あと3個ほど残っていたが私は到底食べる気にならず
母にはその後2度3度「どう?」と勧めたが、
全く首を縦に振らなかったので、仕方なく生ごみ行きになってしまった(ーー;)

拍手

2016/11/09 (Wed)

買ってきた物をどこに置いたか忘れる。薬の飲み忘れが多い
H26.06除虫剤買ったのを忘れる。新しい薬が出て、食前が出たら食後を忘れる。
H26.06本山へ行った帰りに買った土産、誰にどれを渡すのか覚えていない。
h26.06鍵がすぐに見つからないという。
H26.09満期預け替えの際、印鑑見つからず。探して発見。
H26.09.13 失禁?トイレに行った後、また尿パッドがズクズクになっていた
H26.09.16 ガスの火をつけたまま、鍋だけ下ろして消すのを忘れた。
H26.09.19 昼間ベッドから落ちたと行って騒ぐので、病院へ連れて行く
h26.09.21 トイレの流し忘れ2回、味噌汁に自分で大根の葉を入れたのに、後で「この黒いのなんや?」と言っていた。
H26.10.09 自分の飲んだ薬を忘れて、また飲んでいる。(翌日の分)
しかも、床に薬が落ちていることがあるので、飲むときに落とす。
H26.11.21 鍋でガスの付け忘れが多い(TVやカラオケして忘れる)
H26.11.21 スーパーで会った人のことを、さっき会ったの誰?って聞いてすぐに思い出せない。後で思い出す。
H26.11老人会の回覧板、いつも同じところから回ってくるし、中に順番も書いてあるのに、
見ないのか「どこから来た?どこへ持っていくの?」と聞く。
H26.12 尿パッド洗濯
H26.12.10? 鍋焦がす(別のことしている)

拍手

2016/11/09 (Wed)
父が亡くなってから
【忘れ】
H24年6月28日買ったばかりのDVDをなくす
11月15日しげこさんに返す印鑑証明書を手紙と一緒に洗濯バサミではさんで机に置いておいたのに記憶がない。。
12月中鍵が行方不明数日。18日見つかる。
H25年1月9日こないだ買ったお菓子が見当たらないらしい。袋から出して忘れること2回目。
H25.1.22同窓会旅行で、財布の入ったかばんを家に置いていってしまう
H25.2.2 しげこさんの餞別がないといいだす。探したら別の引出しに入っていた。その後保管場所を変えるが心配
H25年4月17日に買ったしょうがの種をどこに置いたか忘れたため、結局再度買いに行く。
H25.04.07 お寺へ頼みに行くことについて、また自分が言ったことを忘れている
H25.06.08以前、庭の朝鮮槇の枝について、母自身が指示したことを忘れて、私が勝手に切ったことになっている
H25.06.12通帳の印鑑がないと言っていたが「必ずあるから」と言っているうちに見つかった(もともとあったのに気付かなかった)
H25.06.13着物の一部を探していて、高いところに置いてあったのを「お前しかしない」と文句(私はしていないのに)
H25.08.06ゆうちょとJAの普通通帳が見当たらないと言う。探しまくって結局自分で11日に見つけた。
以降、預かることにする。
いつからか相続で名義書き換えした証書がないという。私も探したが見当たらない。

拍手

忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *