忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1885) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1046] [1045] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035]
2013/09/22 (Sun)
今日は母たちがお彼岸で墓参りに行く日
あいつが行かなければ私も行ったのだけど

母医者に行った後でおそらくカラオケ仲間の買い物をするだろうから
昼前に帰って来て墓参りに行くのではと思い

私も(土曜日だったこともあって)午前中に
医者に行って薬をもらいにいった

ついでに、こないだオープンしたばかりのスーパーも寄ってみたが
安い物もあるにはあったけど、高いものもあって
どっこいどっこい。トータルでは目立って安くもない。
(安い物だけ選べばいいが、まとめて買うにはめんどうな場所にある)

で、帰ってきて、母の話を聞いて「なんだあ」と内心がっかり。
てっきりもう墓参りが終わって奴が帰って行ったかと思ったら
暑いから午後2時ぐらいにまた来るらしく
(そっちのほうが暑いと思うのだが、向こうの体調も関係あるらしい)
でも、結局来たのは4時だった。
しかもダンナづれらしかった。
残念だったのは、こないだ買ったシルバーカー
せっかく私が準備したのに、最初に乗せたのが奴だとは。

ともかく、こんな時間だから
どうせ畑にも行くのだろうと思ったがビンゴ
でも、奴のダンナは居間でTVを見てバカみたいに笑っていた。
一緒に手伝わないのかと思ったが
どうせ「あんたはいいわ、待っとって」と言ったに違いない。
しかし、いつもそうだけど簡単なことしかしないのだ
水がなければ私がいつもしているように家から桶の水をバケツで運べばいいのに
わざわざ私が新しい水タンクにきれいな水をためていたのをみんな使ってしまった。ちくしょう

ムカつくといえば、母と隣のおばあさんの会話だ
いつもベラベラとしゃべってからに
よっぽど私はグータラにみえるらしい
ちょっとはフォローしていたけど、ちょっとだけだ
こんなに動いているのに

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *