忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1893) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1045] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034]
2013/09/21 (Sat)
今日は田の草刈に行こう
そう決めていたので、朝7時前に起きて
支度をしてゴミを捨ててから田へ行った。
天気は晴れだったが、雲が時折通って陰もあり、そよ風もあったので
汗はあまり流れなかった。
しかし、朝早く来たものの
田は朝露でぬれていたので
ちょっとうざかった。
軍手も濡れてしまったけど、いつのまにか乾いていた
なにせ4時間草刈していたからなあ
大体2時間経った頃で疲れを感じるのだけど
もう帰ろうかなとも思ったが
できるだけ草を刈ったほうが、あいつらが来る回数も減るし
長い雑草を見ていると気になって仕方がなく
ついつい途中で刈ってしまうのだ

あとこないだ様子見した時は気づかなかったが
草むらで台風の落とし物らしきものを発見
どこから飛んで来たのか、家の壁によく張ってあるうすい鉄板
けっこう大きい。
見渡してもはげていそうな家もないので
もしかしたら近くの製材所の廃品かもしれない
(近くに家の廃品みたいなのがあちこち置いてある)
どうしようかなあ・・・薄いからひきずっていけないこともないけども
と後で母に行ったら「製材所の空き地に置いとけ」というんで
また一目のない時に置いておこうか
 
11時半過ぎに家に戻った時には
朝食も食べずにいたせいもあり
身体を動かすのがだるかった。
ので、午後はPCを触りつつ、横になったりしていたが
夕方畑の水やりも気になって
遅い時間だったが、母を手伝って水やりした。

翌朝、花粉のせいか知らないが、朝方鼻がつまっていた。
起きた時には治っていたけど。
でも、背中の筋肉痛が・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *