忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1041] [1040] [1039] [1038] [1037] [1036] [1035] [1034] [1032] [1030] [1029]
2013/09/18 (Wed)
朝方見た夢

どこかの部屋(寮の一人部屋みたいなところ)
お菓子のおまけみたいなフィギュアをいくつかもっていて
誰かに「これを売ってお金に替えられないか」と相談している。(頼んでいる?)
でも、仲介手数料とかとられるかもしれないなあとか考える。

一方、なにかゴミみたいなものを捨てようとしている

・・・

現実ともに、母がリハビリに行く朝だと思っている
にもかかわらず、母の知人たちが家の中にいて
忙しく支度をしている
どうやら今日は母が旅行に行く日だったようだ
母はそれを忘れて慌てているらしい

一方、(もう父はいないのに)父が出て来て
これまた今日は母と団体旅行に行く予定だったらしいが
私が「お母さん、出かけたよ」ということを言うと
父が「じゃあ、お前が行ってくれ」というが
普段着で何も準備していないのに行けるわけがない。
そうつっぱねると、仕方なさそうに一人で行ったようだ。
でも、お父さん年だから心配だなあ。と後で思うが
母が一緒にいっても一緒のことだし
まあ、他の人もいることだし、と思い直す。

バスを待っている間か、TVであまちゃんドラマをみていると(うちじゃないところ)
なぜか後ろを振り向くと、他の人がいっぱいドアの外でこちらのほうを見ていた。

いつのまにか路線バスに乗っている
もう用はないので、家に戻らないとと思いながら降りるところがわからない。
たぶん駅にいけばわかると思うのだが

いつのまにか、自分一人どこかを歩いていて
駅の中と思っていたら、なんかアミューズメントみたいな通路で
花火ができたり、石畳の坂をのぼっていき
あげくのはてに、何かに当たらないようにむこうへたどり着くとゴール、みたいな。
自分の後ろにもカップルがいて男が張り切っていたが
自分がゴールした時には特に何ももらわなかったのに
後で来た男が記念品をもらって「え?なんで?」という感じ。
その前後で、誰か女の人と目が合うが、どこかで見たような知らないような。
で、その後、その女の人らしき人からどうやってか手紙が届き
自分はかなりはずれくじをひくらしく、それを見ていたらしい。
しかし、彼女はせっかく会ったのだからと、手作り?の食事を誘ってきたが
載っていた写真は、ソーセージの入ったパスタっぽくて
私、ソーセージ食べないんだけどなあと、どうやって断ろうかと考える。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *