忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[253] [252] [250] [249] [247] [243] [242] [241] [240] [239] [237]
2007/06/17 (Sun)
最近のフクは食欲が戻ったようだ。
一時期食べない時期があったが
食べるまで放っておいたら食べるようになった。
でも最近は全部食べることも増えてちょっと安心。

そんなフクは今ドライフードを3種類ブレンドしている。
1)毛玉用の奴
2)食欲がなくなってた時に、買ってきた別の種類の奴
3)前にやってたのに、突然食べなくなって余った奴

で、でかいプリンのカップの中に
(一杯じゃないよ。2メモリぐらいかな?)
123と順にいれて、エサ入れにパカッとあけるのだ。

ちなみにやはり底が丸くなってるお皿のほうが食べやすいよねえ。
前にホームセンターで売ってたんだけど
高いから買わなかったんだけどね。
やっぱ底が平たいと食べにくそうだなって思って。
ついつい端っこにいったエサを真ん中に寄せてます。

も1つは、トイレのネコ砂。
別に決まったメーカーはなくって
配達料が無料の時にまとめて買うんだけど
今は白い紙砂なのね。
(一応木じゃなくて紙砂)
で、水分を含むと青くなって固まる奴なんだけど
あまり固まらないんだよね。
スコップですくう時にちょっと崩れたりして。
で、も1つ使いかけの炭の入った紙砂?があって
そっちは固まりはいいんだけど重たいわけ。
だもんで、今はこの2つをブレンドして使っているのだ。
ちなみに炭入りはちょっと高いけどね。
(といっても、ケチな私の「高い」だから)

こないだまた配送料が無料になってたけど
まだ残ってたし保管に困るからスルーした。

余談だけど、テラスの片方まだ掃除できな~い。
暑くなってくるとイヤだねえ。
しかも蚊が飛んでるし。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *