忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして新しいネコとの出会い
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(90) * 他愛ない生活の話(870) * 生活&夢の話(134) * 健康・病気・病院・心(98) * 映画・漫画・本・ゲーム(15) * 生活&仕事(39) * お知らせ(6) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(11) * 買い物(27) * 小話(0) * ねずみ(8) * 思い出(6) * レイキ(20) * 父(98) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(15) * 農作業メモ(29) * その他のネコと私(13) * 近隣トラブル(43) * 母(78) * 家計簿(7)
  カレンダー
09 2017/10 11
5
8 11
15 16 17 21
23 24 25 26 27 28
29 30 31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
(09/09)
  プロフィール
HN:
あやか
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
[286] [285] [284] [282] [279] [278] [275] [274] [272] [271] [270]
2007/11/18 (Sun)
一気に寒くなっちゃいましたねえ。
ここでも強風で、冷たさ倍増。
さすがに(いつもだが)外へは出たくありません。
今日は(今日も)家にこもっていました。

今朝は幸い?7時過ぎに起きることができまして。
昼間も眠くなることなく過ぎました。
あとは夜寝られるかどうか・・・ですね。
もちろん気にしなければよいのですが
やはり・・・仕事が・・・あうあう・・・
昨日は前向きな気分になるような精神科医の先生のネットTVを見て気分転換。
久しぶりにその人の本を読み返したら
同じことが書かれてて。
そりゃそうだ。同じ人なんだから。
それなのに、内容を忘れてしまうのだからどうしようもない。
いつもブルーな時に読み返さねばなるまい。
 
で、そのネットTVを見てたら先生がアロマを使ってて
なんか香りがかぎたくなった。
この際事体が好転するならなんでもえーわ、という感じ。
しかし・・・調べてみたけどアロマでもジャスミンって高いんだねえ!びっくりした。
かといって安くても効果あるのかなあって気もするし。
アロマテラピーってほどじゃないけど
ちょっとにおいがかぎたいな~って思った。
あと母の咳がひどいんで、それもどうかなあって。(ユーカリとか)

ああ、癒しが欲しい。
って、ネコも癒しなんだけどね。
あのモコモコした毛、まるでタヌキのような体型。
そしてふてぶてしい顔。
可愛すぎる!!(バカ)
冬になると、余計にネコが恋しくなる~
そういや、明日でフクを拾って2年目だよ。早いもんだ。
そのフクは、今日は寒いんであまり相手をしてやらないもんだから
暴れまくって、フン袋を取り替えたばかりのバケツの中に入って
ビニールと新聞紙をボロボロにしてしまった。
(そしてまた父が家の中に侵入を許すし)
しかも、また肛門腺から分泌したのか超くっさいし。
(思わず服ぬいで洗濯しちゃったよ)

明日は雪だろうか。
念のために車を東に向けておく。
そうすれば、朝日で出かける前に霜とか溶けるし。
(朝日が出てたら・・・だが)

朝日といえば、知らないうちに朝日ソノラマという出版社がなくなってしまった。
すでにサイトは閉鎖。
朝日新聞社が引き継ぐらしいけど、
途中まで出ていたシリーズが発売後すぐに絶版になったのはそういうわけか。
ああ、残念。
他にも買ってるものあったのに~とつぶやく。
途中の本も最後まで発行してほしいよ。と願うばかり。

それにしても、寒い・・・PC部屋は余計に寒い。
あまりの散らかしように、暖房機も置けない(オイ)
っていうか、コンセントがタコになるのもイヤだしなあ。
そんなわけで、今日は夕方から手足が冷えて
コートと帽子とマフラーを出してきて装備している。
ちなみに最近バーゲンでブーツも買ったから、
部屋の中で履いてもグー。
これからPCの前に長く座れないなあ・・・

・・・にもかかわらず、勉強に集中できず
現実逃避に別のブログをいじっている私だった。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *