忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[279] [278] [275] [274] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]
2007/10/20 (Sat)
何が?といえば、切手だ。
ただの切手ではない。とはいえ、珍しいものでもない。
ただ、私にとっては高額だったのだ。

いつ頃だったか正確には覚えていないのだが
社会人になってからだと思う。
今の私にとっては昔だ。
その時、母と私はめずらしく二人でパルックのバス旅行に参加をしていた。
その過程で、某場所で郵便局の臨時出張所があって
そこでたくさん切手を買い込んだのだ。(私は手紙魔)
ふだんならそんなにも買わないのに、
その時は観光地が見れなくて(湿原だったのに、枯れてて霧が深くてダメだった)
せっかくだったのでお土産代わりに買ったわけだ。
いろんなシートを買ったので、おそらく6千円ぐらい分。
ところが、だ。
その後記憶がなくなって、その切手の行方がわからなくなってしまったのだ。
それからずっと母と私の心残りとなっていた。

「盗まれたのだろうか?」とか、「どっかに落としてしまったのだろうか?」
などと、実に数年間心にひっかかっていた。
何より6千円分ぐらいなのだからもったいないことこの上ない。

その切手が、この初秋に発見されたのだ。
おりしも私が多忙な時期。
仕事に追われて、現実逃避に走る時期だ。
ふと、部屋の掃除をしはじめ、ふだん手をつけない本棚のファイルに手をとったらば
なんとその切手が出てきたのだ。
他の切手もあわせてビニール袋に入れて、ファイルにはさまっていたのだ。
数えていたらやはり全部あわせて、7千円ぐらいあって。
びっくりした。
まさかこの時期に見つかるなんて、うわ~何年ぶりだろう!
母と共に驚き喜んだ。
こんなことってあるんだなあ・・・

そんなわけでしばらく切手を買う必要はない(苦笑)
ホント、昔はよく絵葉書とかも買ったのだけどなあ。

ちなみに、その切手を買った湿原では
も1つ忘れられないトラブルがあったのだが
それはまた別の話。なので機会があれば書こうと思う。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *