忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1903) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[667] [666] [665] [664] [663] [662] [661] [660] [659] [658] [657]
2012/06/26 (Tue)
5月19日

ちょっと浮上しました。
とりあえず、17日の件は
まず医師の話を聞いてから考えます。
それで困ったら、専用相談窓口でも相談してみようかと。

やはり同じような方はいるみたいですね。
医師や看護師さん個人も好きで言ってるわけではないと思うんで
やっぱ根本的に法律とか医療体制が問題なんでしょうね。
悲しいですが。

どうしても近くに入れてもらえるような病院がなければ
自宅での訪問看護ということも視野にいれないといけないかなと。
(もっとも訪問看護ステーションの質にもよりますが)

ただ、それはそれで準備とかあって大変ですが
バタバタしてもう息つく暇もないなあという感じです。
(それに覚悟もいるだろうし)

そんな中でも、
病室でいびきをかいて寝る父を見てるとホッとします。

昨日もなんとか1日過ごせました。
ありがたい、ありがたい。

まあ、気分がすぐれず、食欲不振なのは相変わらずですけどね。
あとはトイレの便通が通常じゃないので、それが困るかな。
今はキリがないので紙パンツ使用。(自分でトイレに行くし交換できます)
ヒーリングマラソンしてもらった時はちゃんとしてたみたい(笑)

ちなみにこないだから吐き気がひどい時は
吐き気止めの注射をうってもらうようになったんだけど
(というか、父の希望。薬とか処方してくれというんです)
頓服みたいなものだから、しょっちゅう使っていてはこちらも心配です。

なので、昨日も
(私がいる時だったんでよかったけど、いない時はたぶん注射してもらうと思うんです)
「なんか気分が悪くなってきた。注射してもらおうか、どうしよう」
と父が言ったので
「う~ん、あまりしょっちゅうだと体に悪そうだけど。
我慢できないなら仕方ないけど、前はいつ打ってもらったっけ?」
と言ったら
「じゃあ、やめとこか」という父。
「寝るとの起きてるのと、どちらが気持ち悪い?」
「どっちでも・・・」と言いつつ、父が横になったので
「じゃあ、気を紛らわすように寝させてあげるから。余計なこと考えない」
と言って、父の額に手をあてました。

んで、10分ぐらいたったところ

ぐー。

といびきをかいて寝はじめたので、「よし」と思いました。

よし、次からこの手で行こう(笑)


難しいことはできないけど、これぐらいならできそうかな。
また「寝させてあげる」というと暗示にもなってるかなとか思ったり。

追記:夜、寝不足なんで寝るというのもありますけどね。
気鬱なことはたくさんありますが、こんな状態なので不安を言ってはきりがないです。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *