忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[984] [983] [982] [981] [980] [979] [978] [977] [976] [975] [974]
2013/08/02 (Fri)
今日は昨日ほどイライラしない
というか、苦々しいが、仕方がないというあきらめというか
今の暮らしさえ壊さなければいいというか

母は気分がコロコロ変わるけど
なぜか昨日はふと「お前の味方だ」と言った
よくわからないけど、嬉しかったのは間違いない

今日は湿度が低いせいか
それほど暑く感じなかった

カラオケのTVを交換し
また処分しなければと思い
前の小屋に入っているブラウン管TVを出そうと思ったら
てっきり1台かと思ったら2台あって(父が入れた)
つまるところ合計3台処分しなければならないということだ
こりゃ、リサイクル料金等もバカにならないわ
でも、これでうちのブラウン管TVはなくなってすっきりするな
しかし・・・
小屋の中から運び出した2台のうち
大型のカラオケTVを台車に乗せるまでに
腰を痛めてしまった
あ~あ・・・

そんなわけで、無理しないように昨日はずしたTVは外に出さなかった
ちょっと腰がよくなるまで休憩
その間にリサイクルの費用を調べておこう

今日は、近所にお中元を持っていった。
そこはうちの前で、(前のABCDにはあてはまらない家)
回覧板も回さないし、地区のグループも別だが
同級生の家であり、父母が昔から世話になったという家だ
うちは昔から貧乏だったので、
急に入用になった時に、(そこは金持ちだったので)
今は亡きおじいさんがお金を貸してくれたそうだ
(私の記憶では怖そうなおじいさんとしか覚えていないが)
どうでもいいけど、うちって南と北の金持ちにはさまれた貧乏家だったんだなあ
でもって、例の「近所親類」の1つではあるが、中でも1番つきあいの薄いところだ
そもそもが、うちの父が「近所にいるのに、つきあわないのは変だなあ」と申し出たそうで。
「それもそうだな」と始まったらしい。
でも、実際は対等じゃないけどね。あっちは新所がいいらしいから
そういう意味では、昔から同級生と待遇を比べられてイヤだったな
ちなみに今はその同級生とはつきあいはない

しかし、なぜ他の近所親類に持っていかないお中元やお歳暮を持っていくかというと
敷地の一部を通らせてもらっているからだ
昔は車も置かせてもらっていたし
今は車は置いてないものの、通っているし
ホントはどうしてもそこを通らなければならないことはないのだが
うちは家が奥のほうにあるので
いざ建物とかの補修工事の際には、荷物とかおかしてもらわなければならないだろうし
足場を組む際にも世話になるかもしれないから
というのが母の言い分だった
なので、面倒と言ってはなんだけど、毎年貢物を持っていくのだった

母の風呂いす到着
ちょっと坐るところが固いかな
でも、試しに使ってもらうことにした

夕方久しぶりに温泉に行った。
やはり夏休みのせいか、子供がいつもより多い

久しぶりにHPの創作文を推敲していた
 
 

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *