忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[989] [988] [987] [986] [985] [984] [983] [982] [981] [980] [979]
2013/08/07 (Wed)
昨夜暑くて眠れず
今日も湿気が最高73%、蒸し暑かった

今日は、母がJAに行くらしかったが
通帳が見当たらないという

またか・・・と思ったが
すぐに再発行をしてはまた出てくると困るし
母が自分で通帳の保管場所を忘れたのだろうと
部屋を探すが、なかなか見当たらない
蒸し暑さもあって、休み休み
母は焦るが、「絶対あるさ」と言い聞かせる

というのも、母はよく通帳や印鑑の保管場所を変えるらしいので
過去もよく「ないない」と言ったことがあったのだ
で、数日後に「見つかった」ことがあり
実際再発行したことはない
なので、まだ1日目だから・・・となだめているが
気になって仕方がないらしい

ともすると、盗まれたのではと思いがちだが
あの物があふれかえって汚い部屋の中から
母の通帳を見つけ出すのは至難の業だと思われる
印鑑はあるのだからまだマシだし

本当に、母はあちこち物があふれているのだ
捨てられないこともあるが、ほとんどゴミなものもある
かばんもいくつぶらさがっているんだか
しかも、タンスにしまっていたとしても
いくつタンスがあるか
他の部屋にも点在しているのだ

そんなわけで、しばらくは
このくそ暑い中、探し物をすることに

夕方から神経痛らしい頭痛が起きる(昨年の6月と同じような)

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *