忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[993] [992] [991] [990] [989] [988] [987] [986] [985] [984] [983]
2013/08/11 (Sun)
今日の台所の最高温度36.6度(火は使っていない)
暑くて動けない・・・
こんな時にお盆なんて悲しい

TVで暑い中でも踊っている人がいて
それを見ている人がいて
すごいな~と感心する
甲子園も(見てないけど)、絶対誰か倒れそう
炎天下、応援している人は大変だ
楽器を使ってる人も大変だ(特に吹奏)

うちは1階は居間しか冷房がないんで
節電だったが、体調が崩れたので
最近午後からつけている
最高温度設定は30度
外が35度以上なんだからそのへんでいいだろう

たまに部屋から出ては動き
また涼みに行くという塩梅だ

さすがにもう田へ行って草刈する気力もない
っていうか、いわゆる夏休みの間は行かない
あの人たちが手伝うだろうし
母も頼んだといっていたから

その猛暑の中、合間をぬって
母の通帳を探している
さすがに探すのにちょっと疲れてきた
絶対あると思うのに
こんなに探しているのになあ
やっぱ再発行するしかないのか?

離れの網戸が少し敗れていたかもしれないと
テープを貼った
即席で
大きくやぶれていたら張替も考えたけど
どうせ盆にあの人らが寝るだけの場所だし
蚊が入ってこなければいいか
と思って

最近は母がペットボトル2Lを8本分に
私が庭まで運んだ桶の水を入れて電動カートで水を運んでいる
ので、水運びはほどほど
こないだの続きのスイカの網を取った
 
とうとう電動歯ブラシが壊れてきた
4年持ったかな
目をつけていたハブラシが
1日たっただけで、売り切れたのか
別の店で値段があがっていた
これだからアマゾンは油断もすきもない

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *