忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(90) * 他愛ない生活の話(1115) * 生活&夢の話(147) * 健康・病気・病院・心(127) * 映画・漫画・本・ゲーム(16) * 生活&仕事(39) * お知らせ(15) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(21) * 買い物(46) * 小話(2) * 思い出(6) * レイキ(20) * 父(101) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(15) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(39) * 近隣トラブル(61) * 母と介護(77) * 家計簿(12)
  カレンダー
04 2020/05 06
1
4 5 6 7
11 13 14 15
18 21 22
24 26 28 29
31
  ブログ内検索
  最近のコメント
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
(09/09)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [250]
2007/08/05 (Sun)
暑いんで、やっぱ動くのは早朝か夜間に限るよな~と
思う今日この頃。

今年もお盆が近づいていたので
慌しくなってきた。(ウンザリ)
誰も来ない家だったり、お盆休みに旅行でも行くことのできる家庭だったらいいんだけど
うちは親戚が来るからなあ・・・(お正月もしかり)
お金もかかるよ。

だもんで、家のかたづけとか、やること一杯さ。
もちろん、普段から綺麗にしてればいいんだけど
家にいないんだからそんなの無理。
学生の頃は家中の窓ガラスをふいたものだけど
今じゃ無理。
土日の時間が勝負なんで、必然的に手抜きだ。
よって、昔の方がよく働いていたと思う。

ちなみに社会人になって数年は、お盆の時になんとか頼んで休みをとって
(長期の盆休みなんてないからさ)
夏コミに行って、お盆のわずらわしさからトンズラしてた。
っていうか、出不精の私がその時だけは
一人旅を満喫していたのだ。
母も忙しいのに「私が好きなことだから」と黙認してくれてたのだけど・・・
やっぱ今は仕事も忙しいし、人手が足りないんで
休みもとれないし
何より、夏コミに参加する体力がない。
(夏コミは体力・気力・資金力が必要なイベントなのだ)
そんなわけで、盆や正月は家にいるぐらいだったら
仕事に行ってたほうが気が楽かもしれない。

そうはいうものの・・・いくらなんでも
1日じゅう家のかたづけもしてられない。
やっぱ暑いし、ダルイ。
くわえて体調不良だ。
だもんで、休み休みしながらチビチビやるしかない。

昨日はちょびっと居間をかたづけて
(ちょびっとがミソ)
昼前にドラッグストアで日用品と食料の買い物。
その後は・・・何してたかな。
ああ、そうそう。
久しぶりに父の献立を考えていたんだ。
最近めっきりとできなかったんだけど
やはり8月になると「やってやらねば」という気持ちが起こるらしい。
なぜかというと、父の誕生日があるからだ。
(ちなみにお盆だ)
もっともお盆でも父の食事は食事制限があるからさ。
好きなものを食べられない、隣でごちそうを食べている人(姉家族)を恨めしそうに思うしかない父。
そんなわけで、気分転換に新しい献立を作る気にさせられるのだ。

ちなみに最近では、その献立が誕生日プレゼントだったりして。
普段は食材の費用を請求するのだが(なんて奴)
その時期は請求しない。
まあ、費用にしてみればささいなことなのだが
献立作成に使用する時間と作業のほうが私には負担だから。
(夏コミに行ったときも、数日分の献立を置き土産にしていった私)

んで、その後もPCを触りたかったのだけど
(献立は栄養計算ソフトを使用)
なんか雷注意報が出てて、しかもゴロゴロ鳴ってきて
PCの接続とか支障が出てきて電源を切った次第。
仕方がないから
2階の自室に戻って、ゲームの続きをしてた。

あ~あ、それにしてもモノが多すぎるよなあ・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *