忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1894) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[412] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [402] [401] [400]
2010/10/24 (Sun)
私は眠りが浅いです。
なので、いつも眠いです。
寝付くのも遅いし、よく夢を見ます。

わけのわからない夢もみますし
覚えていない夢もありますが
仕事の夢も多いです。
一生懸命お客さんに説明してたり
ペコペコ謝っていたり・・・
なんで、寝てる時まで仕事せにゃならんのだと思ってウンザリします。

続きを見せてくれ~といういい夢はあまりないですね。
残念。

それはさておき、
私はいつも朝少し早めに支度をして
出かけるまで少し横になります。
30分~40分ぐらいかな。
それだけでも体が楽なんで。
大抵目をつぶってるだけなんですが
この間はその短い間に夢を見ました。

まあ、実際睡眠時間に対して夢をみている時間は短いそうですが
一度起きてからちょっとの間に夢を見るのはめずらしいです。
(2度寝じゃないし)
それが、また仕事の夢でね・・・(ウンザリ)
がばっと起きてから「ありえね~」とボヤきました。
だって、夢の中ではすっごく忙しかったんですよ。
誰かに回そうと思ってもみんな手がいっぱいで
それでもお客さんが待ってて視線が痛いっていうか・・・
今の部署じゃありえないです・・・。
だって閑古鳥だも~ん(笑)
でも、願望ではないですね。
だって、おいしい話でもなく、ややこしいことでお客さんやってくるんですもん。
これは現実と同じかもしれないけど。
出勤前にどっと疲れました。
おりしも曇り空で頭が重い・・・

ってことがありました。

そして今日は昼寝。
っていうか、3~4時までの1時間。
休日の昼寝は結構わけのわからん夢が多いかも。
目ざまし時計をかけていたんだけども。

時計が鳴って目が覚めた。
見ると時計は6時半。
あれ??私、そんな時間にあわせたっけ?
もっと早かった気がするけれど。
しかも、部屋に誰かいるし・・・
なんか会話がずれてるし、つじつまが合わない・・・
もしかして時間がおかしい??
時間がずれてる?
と思ったら、
家の壁が移動している。
なぜか家は3階だてのようで
1階にあるはずの玄関が2階にあって
そうかと思うと、いつのまにか黒板に変わっていて
階段はいつのまにか動いてるし・・・
時間だけじゃなくて空間も歪んでる!?

って思ったら

ジリリ・・・・・・・・・!!

と、ホントの時計が鳴って起きたんだけども。
時計は4時でした。
んが、頭がくらくらして15分ぐらいボ~ッとしていました。
あまりいい寝起きじゃなかったな。

これはコーヒーとかで頭を覚まさなければ・・・と思ったけど
(私はふだんコーヒーを飲まない)
PCをいじってたら目が覚めてきたんだけどね。

でも、起きたらやっぱ現実なんだよなあ・・・
明日がこなければいいのにとか・・・目覚めなければいいのにとか
思うこともある。
夢に逃げたいこともある。

日曜の夜は憂鬱・・・

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *