忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1896) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[413] [412] [410] [409] [408] [407] [406] [405] [404] [402] [401]
2010/10/31 (Sun)
最近私は服の整理として
古着をボカボカ処分している。

というか、もう収納する場所がなくて
自室のハンガーも収納ボックスもいっぱいで
部屋に散乱している状態たったので
これはイカンと
長年着ない服を涙をのんで捨てることにした。
とはいえ、その他にも小さなダンボール箱3つ分ぐらいは
太ってしまったために着れなくなった服であり
それでも「やせたら着たい服」なので捨てられないのだった。

前にもこのブログに書いたが
私の体型は時期によってかなり変化する。
ダイエットしてる時とか挫折した時とか
ダイエットのリバウンドと年齢の経過のために
だんだんとサイズが変わってくるのだ。
なので、きちんとしたサイズのものは最早ほとんど買えない。
フリーとかならいいけども。
まあ、大は小もかねるけど。

そんなわけで、いろんなサイズの服がごちゃごちゃになっててね。
さすがに数年着ない服はもう「箪笥の肥やし」だよね・・・
と、大きなゴミ袋4つ分ぐらい出したよ。

ちなみに私は家の入り口まで置いておくだけ。
処分やゴミ出しは家族の担当なのだ。

リサイクルショップに持って行ってもどうせお金にならないし
売れるようなものでもない。
元々ブランドものなんかこれっぽっちもないし
流行なんてクソくらえな生活をしているしな。

ところで、部屋の散乱と同時に
この秋はめずらしく誕生日に家族からお小遣い(祝い)を余分にもらったんですよ。
ええ、いい年こいて。
つーか、私の方が小遣いをやらにゃいかん気もするんだけども
でも、くれるというものを拒否することはないので
ありがたく頂戴したわけで。

そんなわけで、臨時収入があって
「これで服でも買え」と渡されたので
「それじゃ、買おうかな」と。

これまた前にも書いたんだけど
私のお小遣いってあまりファッションにお金をかけないのね。
1番お金の消費率が多いのは
まあ、食費は除くとして、次は趣味の本代とかCD代が多いんですよ。
(やはりオタクだから?)
しかも、出不精だからたまに出かけるといつも
「服でも買ってこい」と母から言われる始末(笑)
つまり、服を買うことを推奨されてるんですな。
まあ、たしかにファッションセンスはないけどね。

っていうか~
私が好きなファッションって、アジアンとかエスニックなんだけど。
さらにカジュアルで、けっこう色が派手なものも好きなんだけど。
一時期はお気に入りのお店があったときは
そこで(私にしては)高めの服とか買ってたんだよ。
だけど、それはやっぱ遊びに行くような服だから。
まず、仕事とかには着ていけないし。
(ちなみにアジアンはインド綿が多いから、濃い色のものは色あせや色むらとかあったりして
けっこう洗濯も手洗いとか多くて、面倒なんだよな)
さらに、ここ数年あまり遊びに行ってないから
着る機会もないし・・・ってことで
買っても仕方ないかな・・・って気もしてたんだよね。
それにいい年こいて、こんな妙なデザインの服は着れないかなとか思ったりして。
(やっぱ若い時だから、こんな格好ができたのね~と思うこともあり)

・・・・・あれ?なんの話だっけ?
ああ、そうか。
えっと、だから、今回もらったお小遣いで
新しい服を買おうかなとか思った次第。
たぶん、私自身も思うんだけど
同じ金額を消費するとしても
自分のお金だったらそんなに買わないと思うんだけど
「これはお祝い分だから」と思うと、やっぱ使えるもんだね。
まあ、それも最近ネットでの買い物が楽しくなってきたからかもしれないけどね。
(ストレス解消ともいう。最近ネットショッピング依存症かと不安になったり)
ちなみに以前は、もらってもほとんど使わなかった気がするなあ。

そんなわけで、今月私はたくさん服を買ったわけです。
といっても、元がケチなので
アウトレットも多いんだけど(笑)
で、それで増えた服も収納場所がなくて・・・
それで話が戻って、古い服と入れ替えようと思ったんだな。
(と、書きながら再確認)

・・・次回、続く




拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *