忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1899) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(168) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020] [1019] [1018]
2013/09/07 (Sat)
今日も朝から秋晴れ
しかし、まだぬかるんでいそうだし、何より暑い。
仕方がないので、今日は西の草取りをした。
日陰なので、それほど茂ってはいないが、じめじめして苔が生えあまりいい場所ではない。
でもって、そこは隣の畑との境で、(Mちゃんちのおばさんを通らせていた場所)
あとでもめないように、父の生前、大工の叔父とも立ち会ってもらい、ちゃんと市の図?に沿って
距離を図り、境の少し内側にブロックを埋め込んだのだが、
気になるのが隣の畑の人で、向こうは向こうで、少し内側にフェンスがあるのだけど
境にツルものの作物を作るかなということ。
自分ちのフェンスにツルをはわすぐらいならいいが、
かぼちゃなんかうちの敷地まで伸びてくるから困る。
まあ、収穫までだろうけど、気になって時折向こう側に押しのける。
母に言わせると、昔から小うるさい家らしいので、いない時か見えない時に。
(たしかに、たまに会ってもむこうから挨拶されたこともない家だ)

今日もいい天気だからか、畑にめずらしく二人いたのだが、
かなりツルものの葉が茂っているので
かがんでいる私の存在は知っていただろうが、下までは見えないようだったので
草を取るついでに、またツルを向こう側に押しのけていた。
てっきりみんなかぼちゃなのかと思ったら、
奥のほうのツルは、見ればゴーヤがなっていて
「全くなんで、こんな境にツルものを作るかな」と、改めて思うのだった。

あとは、こないだ母に言われた植木鉢の棚の塗装。
試しに100円ショップのスプレーを買って使ってみたが
やはりスプレーは細い足部分には、ピンポイントでは吹きにくいね。
しかも、100円だから、あっという間になくなってしまった。
あと1本ぐらいほしいかも。

遅く新聞を読もうとしたら、折り込み広告に米のチラシが入っていた。
どうしようか迷ったが、母に知らせると案の定奴に知らせた。
そこまではいい。
そこで、奴と母だけの話ですむんだったらよかったが
母が私の名前を出したせいか
なんでかメールがこっちにきて、返事をくれだと。
なんで、またこっちへ来るかな。まったくやっかいな・・・
どうしても返事をしたくなかったので、
母に電話でしてもらおうとしたのだが
母はあまり聞き取れなかったのか、意思疎通ができなかったらしい。
それなら奴がこれこれこういうわけで・・・と説明すればよかったのに
なんか言い合いになったらしい。
そんなの知るかと思うが、これまた
後で母が「怒られた」と私に文句を言ってきたので
私も不機嫌極まりない。
だから、関わりたくなかったというのに。
昨年みたいに、散々な目にあいたくないからコメの購入に関与しないと母には言っていたのに
奴はさっぱりわかってないから
まったくいい加減にしてほしい。
私はあんたらとは距離をおきたいんだよ。
間に入りたくないってのがなんでわからないんだ。
それと、母には責めたり、叱ったりすると逆効果だ。特に今の母には。
それを奴はわかっていない。いつも怒ってばかりだ。
いつも人を責めてばかりだ(そういう印象だ)
おかげでまた癇癪を起してしまった。
しかし、そもそもは母が奴に電話したから、こうなったことなのに。
なんで叱られたからって、私にとばっちりがくるんだか。
母にしてみれば、せっかく気を付けてコメのことを知らせてやったのに
怒られて不本意なのはわかる。
だったら、奴に腹をたてればいいものを。
それがこっちが不憫だと言うのだ。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *