忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1034] [1032] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022]
2013/09/09 (Mon)

体内時計が狂っているみたいなので
今日はがんばって8時前に起きた。
回覧板を置きに行って、ポストに手紙を投函して
その時の空は、まさに運動会でもいいような真っ青な空。
ただ、秋晴れにしては、日中の日差しの強さはきつすぎる。
閉店したJAのATMに徒歩で行ってみたが、やはり日差しがきつくて暑かった。
今日は田へ行けそうにない。
いずれにしても、今日は体がだるい。
ちなみに、営業は支店統合で移転したが、倉庫は引き続き使っているので
(新店舗の場所には倉庫はなかった)
お米を軽トラックで運んできていた。
しかし、眠気が尋常ではなく(たぶん体調不良のせいだと思うが)
10時から昼過ぎまでうつらうつらしていて、いつのまにか夢まで見てしまった。

午後からも動くのが億劫で、頭も働かず小説も読めなかったが
かろうじて、HPがいじれたので
メルフォが使用期間が過ぎて使えなくなって放置していたとこを修正するために
新しいメルフォを借りて、設定をしてからリンクした。
まあ、めったに使われないけど、ごくたまに利用があるので。
それから、夕方になり
日陰で少し板を切って、庭の水やりをして
んで、畑の水やりをして
(いつも蜘蛛の巣が顔に張り付く)
前卵をもらったおばさんが通りがかったので礼を言った。

母が今日はしじみの味噌汁を作ってくれというので、作る。
で、温泉に行けそうだったので、行った。
結構すいていたよかった。
しかし、脱衣所で、誰かパンツを忘れて行ったみたいで
他の人が「はいていたパンツだ」と騒いでいた。(放っておけばいいのに)
後で、係の人が袋に入れて行ったが、やっぱり申し出る人っていないんじゃないかと思う。
たぶん、保管期間が過ぎれば捨てられるよね。
でも、パンツ忘れなんて、昔小学校のプールでもあった気がするなあ。
ちなみに、「私、いつもノーパンで帰る」とか言っていた人も。

やぶ蚊の季節がきた。
夏の蚊よりもイヤなんだよね
真夏にも桶にはボウフラいなかったのに
昨日桶をみたらボウフラがウネウネ動いていたのでうげっと思った。
これから水の回転を早くしよう。
っていうか、いいかげん水運びをしなくていいようにしてほしい。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *