忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1898) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
26 27
28 29 30
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1035] [1034] [1032] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023]
2013/09/11 (Wed)
週間天気予報では、今週は晴れ時々曇りのようで
母が「また水やり大変だ」と行っていたが
今朝起きると曇りがちで、外へ出てみると
夜の間に雨が少し降ったのか、地面や植木の葉も濡れていたので助かった。
雨が降ったの気づかなかった。

でも、今日はお風呂の水を運ぶ日なので
朝から少しずつ入れたが
今日は歯医者に行く日でもあったので時間がゆっくりとれなかった。
どちらにしても、体が不調なのでいまいち動けない。


帰りに母に頼まれたものと、家の雑貨を買ってから帰宅したけど
なんかスーパーの駐車場でミニパトの警察官が、車を何台か調べていたみたいだ。
なんだろう。
迷惑駐車?それとも近辺の事件の捜査?などと思ってしまった。

朝は曇っていたが、日が差して来て暑そうだったし
再び曇ってきても蒸し暑そうだったので、田へ行くのはやめにした
いずれにせよ、今日は水運びをしないといけないし
最近は畑の水やりもかなり手伝っているので、
水運びに続けて水やりまでしたら腰が痛くなった。(無理は禁物)
あと、また従姉が母に用事でやってきた。
この従姉んちには、今度今使っている大きな水タンクを引き取ってもらうことになっている。
というのも、隣のおじさんが善意で、タンクと水を運んでくれるようになったのはいいが
その礼が大変だからだ
しかも、母が言うには(前に書いたけど)礼をしても婆さんが「肉が少ない」とか言って
小憎らしいことを言うので、うんざりなんだと。
なので、こないだ農業の店でもうちょっと小さめで、空なら一人でも運べるようなタンクを
新しく買ったので、そのタンクはお役御免となり、ひきとってもらうことにしたのだ
もちろん、隣にはそんなことは言ってなくて、母が適当に理由をつけて水を断ったそうだ
そんなわけでで、タンクを空にすべく、最近はせっせとそこから水を畑にまいていた。
そして今日やっと空になりそうだったので、
ちょうどやってきた従姉に伝えたところ、明日でも旦那が取りに来てくれるらしい。
正直言うと、隣のおじさんが水を運んでくれたことは大変助かっていた。
なにせ、家からバケツで持っていく必要がないものな。
でも、世話になったり義理が大変だから、できるだけ自分たちでやれる範囲に替えて行かなければと母も言う。
だから、また小型タンクを運べば、バケツで運ぶのも復活するだろう。
それも秋の苗が育つ間だろうけど。

・・・にしても、今日はホントに母のボケが際立ちいらつくことが多かった。


拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *