忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1854) * 生活&夢の話(177) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(134) * 小話(2) * 思い出(8) * レイキ(20) * 父(109) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(20) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(132) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
02 2024/03 04
2
5 7
10 14
24 29 30
31
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021] [1020]
2013/09/08 (Sun)
昨夜は5時すぎまで寝付けなかった。
田へ行って疲れていたはずなのになあ
おかげで午前中寝ていた。
その間に新米が運ばれたようだ。
古米も買いとってもらうらしいが、どうだろう。

さて、今日も天気はよさそうだが、
それほど暑くもなく雲が多いようだ
12時過ぎに昼兼朝食をとったあと
どうしようか迷ったが、3時に田へ行くことにした
草とサルが気になって。

恐る恐る近づいてみたが、今日はサルはいなかった(ホッ)
(でもやっぱりフン臭い)
で、今日は西の三角部分のススキを刈り
田の中の溝みたいなところ境目まで刈り
なおかつ真ん中のほうまで進んだ。
時計も持っていかなかったので、いいころ合いで疲れたら帰ろうと思っていたが
つい長いススキや他をなくそうと頑張ってしまい
家に帰ったら2時間半経っていた。5時半近く
おかげでまたもや疲れた~
しかも、タオルを忘れたので流れ出る汗をふくのに困った
仕方がないので、来ていたシャツで拭いていたけど
その時気づいたのは、袖でおでこをぬぐう時に
左は結構広範囲で拭けたのだが、右はそこまではいかなかった
つまり右手の方が動く範囲が狭いというか、動きが悪いのかなと思った次第。

なんかどっと疲れたので、昨夜と同じく食欲がいまいち。
一応、「田へ行く」とメモを置いておいたはずなのに母は気づかず
「どこへ行っていたんだ。遅かったなあ」と言われたが
珍しく先にお風呂に入れと言われたので、先に入らせてもらった。
今日も服が汗でぐっしょり。
でも、風が吹いていたので、昨日よりは暑くないというか、田では楽だった気がする。
だから時間も伸びたのかな。

今夜は眠れるといいけれど

追加の愚痴
昨年、新米の購入の件で、母と近い親戚の間で(母の物忘れもあり)
ややこしいことになって私も巻き込まれ、母の癇癪の暴言に悲しみ、
「もうこいつらの間に入るのはうんざりだ」と思ったことがあった。
だから私はその時、「お願い」と称して親戚に伝えた。
そうして奴は、その時
「いつまでも頼ってばかりじゃダメだよね。今度から自分たちでします」
みたいなことを言っていたはずなのに、
すっかり忘れたのか、今年もうちと一緒に購入すると聞いて、「え~!?」
(まあ、そもそも母が面倒見がよすぎるのが原因なのだが)
それでも、私を巻き込まなければいいと思っていたのに
奴が母ではなく、こっちに言ってきたため、また話がややこしくなり、
結局私がとばっちりを受け母の癇癪にあうことになった。
だから、関わるのはイヤだって言ったのに・・・(怒)
そして、あほらしく思いながらも再び同じ「お願い」を、親戚につたえたところ
返事が来て、その言葉に開いた口がふさがらなかった。
なぜかというと・・・「ごめん、今度から頼らずに・・・・」
って・・・これってエンドレス~!?昨年言ってた言葉と同じじゃんか。
こいつ、マジでアホか・・・と思ったと同時に
年とって忘れっぽくなったのかもなとも思った。
まったくいいかげんにしてほしい。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *