忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[1032] [1030] [1029] [1028] [1027] [1026] [1025] [1024] [1023] [1022] [1021]
2013/09/09 (Mon)
昨夜もなんとなく息苦しくて
何度も寝返りうって
その間、何度も夢をみたらしい。

うろ覚えだが、その中に今までにない夢があった。

それは、なぜそこにいたのかわからないが
屋上みたいなところにいて
向こうの夜空を見ていたら
1点光が見えて、星かな?と思っていると
それがぐんぐんと青白い大きくなってゆき
気が付けばこちらのほうに向かってきているようで怖くなり、
慌てて後ろへ逃げながら、母を呼ばなければと思った。

その青白い大きな球体は、まるでミサイルの玉のように
町の中に突っ込んでいくようにむかっていき
(真上からではなく、かなり地面に平行した動きで下に向かってゆく)
このままでは、(それが火の玉のようなものなら)
地面(町)に衝突して大爆発が起きるだろう
そんな恐怖で、夢は終わった。

それが1番強烈に記憶に残った夢(球体も色付きだし)

あとは、なんか漫画や本やドラマみたいなものが
混ざった感じのもの

なんかこれから店舗を借りて新しい水商売の店を始めるママさんみたいな人が自分
でも、それは訳があって、兄貴が借金を持っているから
しかし、兄貴を責めることはないし、仲もいいようだ(なので、何か理由があるのだろう)
なので、兄貴と恋人(もいるらしい)と友人、仲間と一緒に
これから頑張っていこうというところ

それから、駅前みたいなところ?ロビーの入口みたいなところで
まだ下っ端の売れない芸人たちが前座みたいに
ストリートでやっている
それを見てダメ出しを言う自分、でも芸人たちは怒ることなく頑張って直そうとしている夢

学校みたいな学生がたくさんいて、
催し物なのか、いろんなことをしている中
たこやきを焼いていたり、蝋人形みたいに動かない像を集団でやっていたりする夢
でもって、その途中で、ある女につきまとう男がいて、なぜか労働法みたいなことをウンチクたれてからんでくる夢


・・・・・・・・・・・・・・・・・

昼間、うつらうつらしていて見た夢がこちら。

裏の家の通りをなんか歩いていて、
よくわからないが、何かころがってしまい
敷地の入口にかかってしまった。
まずい、おばさんが来ると思ったが、遅かった。
(土地に執着している)おばさんは、「入ったな~!」と私を見つけ怒ってきた。
そんで、ノートみたいなものを出してきた。
どうやら敷地に入った人の名前を記録しているようだ
私にもそこに名前を書くように言ったが、名前を書いて気が済むならいいだろうと思い
書くことにした。
しかし、どうしても、今日の日付が思い浮かばない。
しかも、書く欄まで間違ってしまった。
もたもたしているうちに
おばさんはどっかに行ってしまい
なぜか怖そうな女子高生グループに友好的に囲まれてしまった
という夢

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *