忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1887) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(111) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323] [322] [321]
2008/11/18 (Tue)
先週、気がついたら首が回らなくなっていた。
たぶん寝違いなんだろうなとは思った。
しかし、今までになくひどい感覚だ。
たしかに私は寝つきが悪いせいで、何度も寝返りをうつし
今のベッドは狭くて大きいベッドが欲しいと思ってるし
寒くて縮んでしまうこともあるけれど
寝違いを検索してみると
たとえば、ストレスとか、季節の変わり目とかに起こりやすいとか書いてあった。
まあ、それもあてはまるかもしれない。

しかし、今までは放っておけばそのうち治っていったのだが
今回はどうも痛みがひどく数日たっても変わらない。
しかも、夕方というかたぶん長時間起きていると気分が悪くなるというか頭痛がするというか
・・・なんてことを口に出したら家族が心配をして病院に行けと言い出した。

それはそうなのだろうが、首が回らないということは
その間仕事も動きにくくて支障があるし
何より車の運転でバックができない。
というか、仕方がないので無理に首を動かして痛みをこらえてかろうじて駐車したりしていた。
こういうとき、運転手がいるといいのだけどね。

だから、病院も諸事情により連れて行ってあげようという人がいなかったので
自分で運転するしかないのだが
(田舎なので歩きで行ける範囲に医者はいない)

こともあろうに、そんな時に限ってふだん起こらないようなことが起こったのだ。
それは車のルームミラーが外れてしまったこと。
慣性の法則とやらで前にすべっていった荷物をとろうとして頭をぶつけた拍子に
どうやら奥のところが外れてしまったようだ。
そんなわけで、(今までどうやってミラーがついていたか、なんて深く見ていなかったせいで)
グラグラしている状態になってしまった。
これは家族に見てもらったが無理だった。
まさに首も回らず、鏡も見れず、前進あるのみ・・・な危険な状態。

たまたま休日だったのでよかったが
おかげでわざわざ地元の車修理店に行って直してもらうハメに。
そこはそれ、扱ってるからお手の物であっという間にはめ直してもらったらしい。
らしいというのは、私が動きづらかったので家族に行ってもらったからだった。

で、車を直したから病院に行けと家族にいわれ
重い腰をあげたのだが
やはり首が回らないので、あまり遠くの病院も行けず
気分が悪いので
長時間待たされるような総合病院も行く気にならず
比較的近場の最近できたばかりの病院へ行ってみた。
(病院の話はまた別に話をしたい)

そこで、まあ、肩こりみたいな筋肉をやわらげる錠剤をもらって
飲むこと数日。副作用はあったものの、なんとか痛みは治まってきてよくなってきた。
が、また寝違ってしまうかと思うと、妙に緊張して横になってしまうのだった。

あ~あ、大きいベッドがほしいな~
(・・・それはそれで問題はあるのだけど)



拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *