忍者ブログ
野良子猫フクを保護し、数年ぶりに猫を飼い始めた私の、その後フクと過ごした生活と思い出、そして今までのつぶやき
カテゴリー
* ネコ・フクと私(114) * ペットロス・フクの場合(94) * 他愛ない生活の話(1893) * 生活&夢の話(178) * 健康・病気・病院・心(167) * 映画・漫画・本・ゲーム(19) * 生活&仕事(39) * お知らせ(19) * 平和(2) * 新聞・TV・ニュース(40) * 買い物(136) * 小話(2) * 思い出(9) * レイキ(20) * 父(113) * 食品添加物の覚え(7) * 仏事慶事メモ(21) * 農作業メモ(26) * その他のネコと私(136) * 近隣(115) * 母と介護(63) * 節約(19)
  カレンダー
03 2024/04 05
5
25 26 27
28 29 30
  最近の記事
  ブログ内検索
  最近のコメント
(03/27)
(12/06)
(12/06)
(10/19)
(10/19)
  プロフィール
HN:
みるみる
性別:
非公開
自己紹介:
ま~読んでいただければ、おいおい分かるかと。
  トラックバック
[520] [519] [518] [517] [516] [515] [511] [510] [509] [508] [507]
2011/08/30 (Tue)
退職する前は
正直仕事の夢は腐るほど見た。

お客さんにペコペコ謝る夢。
商品の説明を一生懸命お客さんにしている夢。
お客が並び混雑していて大忙しで処理する夢。
などなど、
正直、いい夢ではない。
というか、ただでさえ仕事が疲れるのに
夢まで働きたくないものだとつくづく思っていた。

んで、退職後は
大きな肩の荷が下りたせいか
夢を見るのが格段に減ったと思う。
というよりも、きっと見ても覚えていないだけかもしれないけど
とにかく起きて、「こんな夢をみたよ」と言えるのは少なくなったと思う。

ところが、先日(退職して3カ月たとうとする時)
私は久しぶりに仕事をしている夢を見た。
といっても、カウンターではなく、後ろの方で何か作っているようで
いろいろ試行錯誤していたように思う。

で、目が覚めた時、私は思った。
「これって、ただ働きだよな・・・」って。
確かに退職前もそうなんだけど
今って収入ないからさ~
なんかすごく損した気分だったよ(苦笑)

ということで、
ただ働きした夢を見たのではなく
仕事の夢を見たことで、ただ働きしたと思った夢のことでした。

拍手

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *